久しぶりの更新

久しぶりの更新です。 最近はあまり本とか映画とか鑑賞する時間がなくなってきたなあ。そろそろまた文化的な生活を送りたいです。

今後日記をmixiにします。

一人でごはんが食べられません。

学生時代は、一人で食べ物屋に入って飯を食えたのに、社会人になってから、一人でごはんが食べられません。 さみしくて。 どういうわけか、うちの職場で働いていると、ちょっと気を抜くと19時前にはみんな帰宅しちゃうから、そうなると一緒に飯を食う人が…

睡眠時間少ないけど、いける。

最近、睡眠時間が少なくても、いける。 研修中とか、全然寝ないで講義に集中できるし! でも、その後の面接でぐだぐだなんだよな。。。 今日は野球部の練習に顔を出そうと思ったけど、一緒に行く予定の友人が合のコンにいっちゃったので、野球をせずに同期と…

テニス部飲み

いやあ、今日はテニス部の飲みでした。 てか、野球部といい、テニス部といい、大学時代並にサークルに入ってます。 あとは、某同期と一緒に、庶務課のお姉さんに積極的にアプローチしたりとか。 しかし、これではアホだと思われるので、これからは、寝る前に…

ここ数日のこと

金曜日、遠足が終わった。遠足中の深夜に話した変態話のことで、変態という称号を得、胴上げされた。 以後、この変態話は誰にもしないようにします。 あと、職場のテニス部に入部した。 あと、ダーツサークルにも入会した。そんなサークルは無いけど。 土曜…

遠足終わり

いやあ、すさまじい遠足でした。 パトカーが来ましたし、ああ何といっても、睡眠時間がやばいので、もう寝よう。 あと、ダーツが面白いと思いました。

楽しい遠足

明日から遠足だって。飲むぜー! てか、今日寝不足でぐだぐだだったな。。。マジで気合入れていかないとヤバい。

本当に最高な社会人生活のスタート

いやあ、実に晴天で、社会人のスタートにふさわしい。 本当、俺、この職場選んでよかったです。 というか、マジで運がよかったとしか思えない。 今日自己紹介のとき、「馬車馬のように働きたいです」と言ったけど、本当に、こんなすばらしい人たちに囲まれた…

日記@漫画喫茶

同期さんのお宅にお邪魔したら、内装がおしゃれでびっくりした。 ちと、俺も内装を工夫しようと改心した。 あと、働きはじめるのが楽しみです。 夜、昔の友人とご飯した。面白かった。 てか、中学時代の友達と会い始めたのがここ一ヶ月くらいからだから、な…

ハッピーサプライズ

六本木にて執筆仲間のN氏と一緒に愚痴作戦会議。 途中、N氏の自宅のすごさに圧倒されたり某有名人の登場に唖然としたりしながらも愚痴作戦会議を続けた結果、どうも、 某編集部の編集方針がおかしい 書き続けなければ発言権は得られないよねという結論に至…

TBSラジオが鮮明

東京に来て、最初にやったのが、954KHzをつけること。 TBSラジオですな。 すごい、めっちゃ鮮明ですよ。東京は。 電磁波が、モロに来ますね。 あと、今日大学つながり仕事つながりの方々と飲み会をした。 もう、すごくモチベーションがあがりましたね。…

ムネオ

塩原に3人で行って、その夜に「ムネオ」というゲームをやりました。 「ムネオ」は、半年前にオーストラリアに行ったときに同じ3人で発明したゲームなのですが、とても面白いので、ルールをここに記録しておきます。 基本はトランプの7並べです。 ジョーカ…

スチーム係長DVD2巻が欲しい。。。

スチーム係長-係長オリジナル編- [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るこれがどうしても欲しいのだけど、どの店に行っても売ってないで…

スチーム係長

スチーム係長 お笑い芸人 vs 係長編 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/03/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るもうすぐ社会人になるにあたって、社会とはどうい…

深夜ラジオを聴くようなダメ人間に未来は無い。あきらめようか。

「波田陽区の中までテキーラ!」という深夜ラジオ(毎週火曜27時〜28時。TBS)で、「こんな奴は、だからダメなんだ」みたいなコーナーがあって、その中に、「品川から熱海まで鈍行列車で往復する奴」というものが挙げられていた。 私、その二日前に品川…

SWING TWILIGHT

ジャズの日米フレンドシップコンサートっていうのに、友人らと行ってきた。 すごいな、ジャズってのは。パワーが。 中学の同級生でバイオリンをやっている人が、ジャズに合わせて独奏をする曲があるということで行ってみたのだが、その人以外の曲ももう全部…

黄色いお茶会

黄色いロボットを作ってる会社で勤務なさっている先輩が、宮・宇都駅でちょっと会ってくださるというので、お話させていただいた。 社会人ってすげえなあと思う。俺期待と不安。 やるっきゃないなコレ。 ところで、塩原で一泊二日2食つき、温泉大会、テニス…

両津像前集合

ふぅ。新居先に大きい荷物を運んできた。 両津像がたっている駅が最寄り駅のようで。 ところで、ランドクルーザーがネッツトヨタで無料で借りられることを今日知った。 レンタカー必要ないじゃん。 これからは、みんなで遊びに行くときは、ネッツで無料で借…

気持ちよくなってきた

研究のやりすぎで目の焦点が合わなくなってきたのを我慢して研究しつづけていたら、非常に気持ちよくなってまいりました。 研究って別に実験とかじゃないけど。どっちかっていうとシミュレーションに近い。モニタに向かってコントローラいじくってるだけだし…

目がいてえ

研究のしすぎで眼が痛い。血走ってるし。 でも明日は引越し作業でつぶれるから、今日もがんばって研究を進めておかないと。

黄色いロボット飲み

樹海で黄色いロボットと一緒に働いている先輩と、4月から黄色いロボットと一緒に働くことになる先輩と、癒着しに3人で新宿で飲み会。 この会社は激務で有名で、毎日仕事が終わるのが普通に日が変わってからです。 そんな中遊んでくれるなんて、ありがたい…

百年の孤独

ああ、父親が定年でお祝いに飲み会。 百年の孤独っていうやつを初めて飲んだ。すごい強い。 で、景色がぼやけてるんですけど、寝たりとかできん。 だってFFが待ってるんですもの。 ああ、まだハガーでねえ。 レイザー・ラモンは出た。ハイポーション使い放題…

FF12買ったどー

ファイナルファイト12 フライングゲットしたどー。気づいたこと。 まだハガーが出ない(今回のFFはハガーではなくて、ヴァン・ゴッホが主役らしい)。最初の映像がすごい(ハガーのわきげ一本一本までが鮮明。あ、ハガーは出てないんだった)。 最初の映像…

ファイト3発ポーションプレミアムボックス

気まぐれに熱海の海に遊びに行ったら、おりましたよ。 野生のウニが。 もう水深1.5メートルくらいのところに、あからさまに野生のウニがいやがるのですね。 あと体長6センチくらいの小魚の群れも。 すごい、熱海クオリティ。 そして7−11に入ったら、…

バイオリンコンサート

中学校の同級生で、ピアノがすごい人とバイオリンがすごい人がいて、今日その二人のコンサートに行った。感動した。 そのあと中学校のころの同級生らと彼女らと一緒にお茶した。 すごく、力をもらえた気分。 今までは中学校とか小学校とかの仲間とは、意識的…

FF12早解き大会

全然情報仕入れてなかったけど、あと5日でファイナルファイト12が発売っぽい。もうかよ。 今回は私、じっくりやりたいです。 FF8のときは高校1年で、ちと勉強が忙しかったので、発売日2日後にクリアして売りました。 お陰で、ストーリー全然憶えてない…

記憶の隙間埋めてくれ

映画007のオープニングで、画面が真っ黒の中に白い円の形の枠があって、その円の中にピストルの黒いシルエットが映っていて、左から主人公らしきシルエットの人物が歩いてきてそのピストルを拾ってこちらに向けて撃つ、というお決まりの場面があるんだけ…

やるせない感じがするゲーム

4日前に知り合い数人で電車に乗ろうとして、切符が270円だったんだけど、A君が、270円ちょうどになるような小銭を、一生懸命自動券売機に入れてました。 それで、ようやく270円になって、さあ切符を買おうというところで、彼の後ろからB君が、「お…

無敵のポイント特典

ポイントがたまると特典がもらえるというカードが世の中にはごまんとありますが、実は運転免許証にもポイント特典があって、私は努力してポイントをためた結果、ついにあさってから30日間、免停になります。 ♪ヽ(´▽`)/ どうも短期の免停って、30日間、…