どういうわけか、自分は、何時に寝ても朝5時に起きてしまうという体質の持ち主なんである。
高校のときはもっとひどかった。朝4時に起きていた。別に起きたくもないのに。
だから最近きつい。
このごろ妙に忙しく、時間があってもあっても足りないから夜更かしをする。しかも、夜になるとどうも体を動かしたくなり、夜中に40分くらいジョギングをするという奇行を行っているため、毎日12時を過ぎたあたりから、ものすごい睡魔に襲われる。
じゃあぐっすり眠れるな、と期待して床につくと、疲労困憊の態で朝5時に起きてしまう。
残念なことに、自分は2度寝ができないタイプの人間で、だから、毎日疲れているんである。
そこで昨日はいっそ、9時に寝てやろうと思った。
しかし、サッカーが延長戦に突入、PK戦にまで持ち込んで、しかもあの状況から勝ってしまうという感動の場面を見てしまったので、興奮して目が冴えてしまい、じゃあ眠くなるまで本でも、ってんで、「長井秀和」の小噺をHi-MDで聴きつつ、『遊戯王』を読んでいたら、11時半。やべえ全然眠くならねえ、って、無理やり寝てしまおうと、電気を消した。
すると、だんだんまどろんできて、もう20秒くらいで寝れるな、と安心しきっていたところに、突如、携帯がブーブー言いながら暴れだし、見ると、メール。
友人のY氏からであり、どうも、「自分のページに貴様のはてなダイアリーへのリンクを張ってやるから、了承しろ」といった内容のことが書かれてある。
しまった。こんな適当なダイアリーでいいのだろうか。テンプもデフォルト、カテゴリ分けも面倒くさくてやっていない、という状況である。
改善せねば。と思うだけ。