2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア日記。 1日目。 ケアンズではなくてブリズベンであった。 ブリズベンに着くと、冷たい感じのガイドさんが動物公園に連れて行ってくれた。 コアラやワニ等を左右に見ながら進んでいたが、突然行き先にクジャクが登場して、羽を広げて通せんぼ…

またまたハイウェイごっこをしながら宇都宮に帰ってきた。いいねー。もう飽きたよ。二輪免許早く取りたー。 本当はもっと早く帰りたかったのだけれども、TOEICを申し込んでいたので、仙台にいなければならないのだった。 TOEIC、今回はものすごい手ごたえ。…

作並日記。 作並に原付で行った。すばらしかった。何がすばらしかったかというと、ニッカウヰスキー工場がすばらしかったのです。 その前に作並温泉にも行きました。作並といえば温泉です。作並は、地図によれば、僕の家からずーっと国道48号線を西に向か…

普通自動二輪の教習を受けるために、最寄の教習所にお金を払ってきた。 9万飛んで200円也。ひー。 場所は、とてもいいところだと感じました。なぜなら、非常に空いています。これなら、予約もすぐに入れられそうです。 他大学の女学生が二輪の練習をして…

ものすごく普通二輪免許が欲しくてしょうがないです。 というわけで、半年前に免許を取って最近250CCを買った友人を召喚。ちょっとだけバイクを見せてもらうついでに、教習所の様子を聞いてみた。 車は半年乗ってるし、原付はかれこれ4年半も乗ってる…

お釜日記。 お釜に行こうと思ったのは、山寺に行ったときのおばはんの一言が原因でした。 山寺駅から山寺に行く途中、お店が並んでいます。 そこのお店の中に、湿り煎餅なるものを売っている店が一軒だけありました。 買ってみると、煎餅なのにまるで焼き鳥…

原付がちんかすになってきたので、いっそのこと普通自動二輪の免許をとることにした。 それで教習所に行ってみたところ、自動車の免許を持っていると、学科の時限が1コマだけで済むそうで、合計では技能もまぜて18時間だけでいいそうだった。 つまり10…

山寺日記。 山形県の山寺に行った。 それで帰る段になって電車の時刻を確認したら、まだ時間があった。 だから、松尾芭蕉記念館というところに行ってみた。 途中、のぼりの坂道があった。 そこで3人の女の人らが、なんか坂道で座ってるおっさんと談笑してい…

賭博破戒録カイジ(10) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るこのパチンコ篇はすごすぎです。言葉になりません。もうなんか、泣けて…

T型人間とか、T字型人間だとか、そういう人間になりなさい、と言われます。誰に? 上司に。知らないけど。 T型人間というのはどういうことかというと、はいているパンツの形がT型とかそういう飯島愛的なことではなくて、もっとビジネスチャンス的なこと…

今日は待ちに待った国民審査ですよ。意気込んではがきの投票所を確認してみると、「豊郷南小学校」とある。 あああそこね、って、そこは栃木県宇都宮市のわが母校じゃないですか。 じゃあ無理ですということで勉強していたが、ふと不安がよぎって、集中でき…

盛岡まで行って冷麺を食べてその後定例の討論会に参加。 そろそろつまみ変えましょうよ。しょっぱいもの食べるとなぜか口の中から血がでます。 そういう意味でも、流し素麺は良いなあ。 働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社…

この先の大まかな予定を立てる。うんむ。やや詰め込みぎみな気がするが、とりあえず満足した。今日学校で履歴書のコピーをしようとしたら、コピー機に財布が置いてあった。 いくら入ってるかなあと思ってみてみたら、うわ結構あるじゃんと思って、すぐ届けた…

研究室に行って指導方法の改善策を提示したメールを送った後、図書館へ。 残り半年は何研究室所属になるんだろ。 院試打ち上げ、教授のいない2次会から出たかったけどなー。たぶん、今日だったのかな。とりあえず受かった人も落ちた人も、お疲れ様とねぎら…

自分、突然に何かが欲しくなってどうしようもなくなるという癖があって、こういうときはもう絶対にそれを手に入れなければ気がすまないのです。 で、ふと福田屋の中を歩いていたら、見てしまったのよね。とんでもないぬいぐるみを。 もうなんか、ものすげえ…

日光日記。 予定より1日前に万博から宇都宮に帰ってきたので、今日仙台にかえれば、明日のゼミ普通に出られんじゃん、ラッキー、と思っていたが、明日は母さんと食事に行く予定になっていたので、残念今日は帰れない。 じゃあ暇だから母さんの演歌サークル…

万博日記。 3日、18きっぷで名古屋入り。きしめんとコーチンと手羽先を喰らう。 ウィローとコーチンとミソカッツンとあと誰がいたっけ? と俺が友人らに問うも、誰も分からず。ドラゴンボールの話なんだけど。 夜はマンボーという漫画喫茶にまず入る。こ…

昨日はインターパークのほうにあるメヒコというピラフやに行った。 ここがすごいわけですよ。本店は福島の郡山にあって、そのためにわざわざ郡山に行く人がいるほどのカニピラフを提供するわけです。 そんなピラフ屋が、栃木県のインターパークにもあるって…

http://ff3.csidenet.com/central/dictionary/dr.cgi?key=760 FF1でどのくらい、黒魔術師を入れてる人がいるのかなあと思って、検索かけてみたら、結構いるわ。俺と同じ「戦士シーフ白魔術師黒魔術師」という人が。まあたいてい初心者なんだけど。 で、どう…