2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーを1と2と7だけクリアしていないから、やっておこうかなとGBA版を購入してやっている。ファイナルファンタジー I・II アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/07/29メディア: Video Game購入: 3人 クリ…

一ヶ月くらい前から、1日1分!英字新聞というメールマガジンを取っている。 それで気づいたんですけど、最近のブラウザは、英単語にカーソルを合わせると、その意味を出してくれるんですね。例えば、pregnantほら、英単語にカーソルを合わせると、ぽっこり…

部屋をからっぽにしている。

わからんわけですよ。DVD−R、どれを買えば良いのかが。 容量が4.7GBなのは分かりましたよ。でも録画用とか、PC用とか、分けないでほしいんですよ。 CD−Rは、焼くときに音楽CDかデータCDにするか決められるわけですよ。 でもDVDはなんな…

風邪を治すために一日中横になって本読んだりモンティ・パイソン観たり。 まだまだある…。俺ははやく会計学の勉強したいんだよ! てか、ずっと家にいると余計に体調が悪くなったので、夜にちょっとゴルフ。 明日は図書館で勉強⇒バイト⇒ジョギングかな。 モン…

今日はよかったことが1つ。悪かったことが1つ。どっちでもいいことが1つ。 よかったこと。M氏がTK大大学院の技術経営学科(MOT)の1次試験に通ったこと。 それによってトンペーのほうが日程的に受けられなくなるかもしれないらしいけれど、まずは…

ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/06/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るゲオすばらしい。 家庭教師先に行く途中で寄ったゲオに、モンティ・パイソンがあったので…

なんかむかつくんですよ、肉が。 脇腹の肉がつまめると腹立ちますよね。 身長167センチに56キロで、痩せている方の標準という体重なわけですよ。んで、ウエスト63しかないのに肉がつまめるわけ。 上半身は痩せてるんですけど下半身が特に肉がつきやす…

今日は久しぶりに研究室に行きました。約一ヶ月ぶりです。 15時からミーティングがあるからで、それに参加しなければなりませんでした。 久しぶりに行ったはいいものの、やることがありません。 なので、ネットで成績照会をすることにしました。 前期に受…

ゴルフ練習場に行って練習してたら、隣のおじさんが一人で慌てだした。 何かと思って近寄ってみた。 大きなカエルがいた。

高校のときに世界史を履修していた人は、「カノッサの屈辱」という異様な名前の事件を一生忘れないに違いなかった。 僕は地理選択だったけど。 ところで、これを英語ではなんていうのかを調べてみたら、Walk to Canossaらしかった。 カノッサへの道。 これを…

宇都宮の「慶」というステーキハウスがすごい。 サーロインよりもフィレのほうが柔らかいわけです。あれはすばらしい。 すばらしいと言えば、パフォーマンスです。 塩コショウを振るときに、華麗に回したり鉄板に当てて小気味いい音を立ててくれるのです。 …

国道4号線を北上して、仙台に戻るわけです。 大体、4号線はトラックが多いわけですね。東京の足立区から山形の方まで運転する丸東運送のトラックとか、いるわけです。 他にも、日貨とか、新潟とか(新潟は時速100キロ以上出すことで有名)いるのです。 …

宮城県でまたもや大きな地震があったようです。 大丈夫でしょうか宮城県。僕はあと7ヶ月くらいで東京に行ってしまうので、地震で倒れた何かの下敷きになることはないと思います。 でも、友人いわく、日本にいる限り、地震の恐怖からまぬかれることはできな…

どうして猫はあんなに可愛いのですか。 実家の近所で飼い猫を見かけたわけです。爪をといでいました。 可愛いなあと思いました。 しかしウチの猫の可愛らしさには勝てないのです。 いつも実家に帰ると、猫が出迎えてくれるわけです。 そうすると、あまりにも…

実家にいると、食べ物がたくさんあるので、どんどん食べるわけです。 そうすると、内臓が疲れるわけです。 内臓が疲れると、体がだるくなるのです。 去年の今頃は、大学院の入学試験に向けて実家で勉強していたが、内臓が疲れて体もだるくて勉強に身が入りま…

H夫パーティーは成功を収めたようですね。来年は100人集めようか。とても楽しかったです。国道4号線を時速100キロで南下した甲斐がありました。途中、群東トラックや片側一車線の妨害に逢いながら、がんばって宇都宮まで来たことが報われました。カブ…

商標法の一部を改正するようです。 理由は次のようになっている。地域おこしの観点から、地域名と商品名からなる商標を当該地域の産品等に用いて、地域ブランドとして当該地域経済の活性化に結びつけようとする取り組みが増加しているから。 現行の商標法で…

家庭教師先のお宅で、短冊に願い事を書かせていただいた。 仙台はどうして七夕が1ヶ月遅いんだべか。あまりにも暇だから大学図書館のパソコンでデイトレして軽く儲けたりとか、してない。調子に乗って他の銘柄買って結局損切りしたり、してない。

早く安藤さんのサインもらわないとね、などと言いながら今日は献血の日。 もうかれこれ5年くらいそう言っているので、本当はもらう気なんかないんじゃないかと思っている。 もらうと言えば、献血スタンプが6個たまって、ディズニーのバスタオルがもらえた…

バイトから帰ってきたら、女子サッカー負けてた。 てか、安藤さん、めっちゃ出てるじゃん。ビデオとっておけばよかった。。。 さて、四季報を買った。これは見ているだけで面白い。