2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では、明日、国Ⅰの試験らしい。私はかなりやる気まんまんである。 今日は明日に備えて、どこかに置いてあるはずの受験票を探していたが、見当たらないので、ロマサガをやったり図書館で研究に関する本を探したりしていた。 夕方になって運悪く受験票がひ…

Sleepy...but, can't sleep. Can't stop fall'n in love.スーツを着て学校を歩いていると、どうしてスーツなのか、と問われるのだった。 それらに対して「バイトだから」と答えるのが大変だった。 スーツ姿を見ても全くそれに触れない某友人はとても良いです…

So...You wanna brainstorm about our our future, mind and so on. But...but, I'm busy(I think I'm busy...maybe).Then, I've a good idea! Why don't you discharge me? It's the best, isn't it?夕べは大家さんも交えて隣人と口論してしまったので3時…

先輩に釣りのコツを聞いた。仙台港で朝、さ引きでイワシ、と…。 時間は大切。最近、時間を効率よく使うことを考えている。細切れの時間でいかにして遊ぶか、ということを。 今日も朝図書館で調べものをしたあと、講義までの短時間にゴルフボールを29球もう…

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸,sengajin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見るいきなり覚えきれないほどの登場人物紹介から始まるところとか、なんか清涼院流水のコズミ…

平日が忙しいからか、休日になるととたんに体が動かなくなるのだった。 休日はいいなあ。今日はポンコツ代車でゴルフをやりにいったが、あまりにポンコツすぎてゴルフ場に着いたときには車酔いしていたので、引き返して図書館へ。 勉強が終わったら、まだ時…

http://sbbb-sendai.jp/ 仙台ブリティッシュブラスバンドのレギュラーコンサートに行った。よかった。 もうすぐADSLの契約が切れる。光に変えることを決意。超高速光通信の研究室にいるんだし。

何といういい天気だろうか。絶好の花見日和だった。バイトの塾講師の仲間たちと、今日は花見があった。 しかし私は参加していなかった。初級システムアドミニストレータなどという資格試験の受験日だった。あんまり受けたくなかったが5100円也払ってしま…

今年受けても仕方がないという理由で、公務員は国Ⅰしか受けないことにした。 というかやることが多すぎて把握しきれない。手帳を買うのはお金がかかるから大学ノートを手帳代わりにすることにした。 今学期で受けたい講義が9コマ。うち学部の授業が2コマ。…

国Ⅰ 試験日 5月1日 国Ⅱ 受付4月13日〜4月22日 試験 6月19日 幹部自衛官 受付 〜5月13日 筆記 5月21日 防衛庁1種 受付 〜4月15日(間に合わないかも…) 栃木県 5月20日〜5月27日 受付 6月26日 試験 国税局 受付 〜4月15日(…

どうしよう… 誰か助けて… とりあえず今日はもう休もう…

いきなり登録していた家庭教師斡旋業者から電話が来て生徒を受け持つことになってしまった。 9日から塾講師のバイトをやるから時間がない、と言っているのに、どうしてもやってくれと反論される。 そっちがその気ならこっちだって強気に出てやる、と、リレ…

「超」MBA式ロジカル問題解決作者: 津田久資出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/11/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 1,500回この商品を含むブログ (14件) を見る勝ち組経営者になるためのマニュアル。というわけじゃないけれども、上手な討論を…

研究室の同期がやたらHTMLHTMLってうわ言のように言っていたから、 私もやってみようかなあって、いろいろいじくってみることにした。 いじるったって、あそこをいじるのは好きだが、 こういうプログラミングみたいのは、融通が利かなくって、 あそこは融通…

楽天勝ったおめでとう。NHKで19:30から面白い討論番組やってる。日本のこれからという番組。これは面白い! ってか、最初のほうの議論がばかばかしくて討論下手だなあとか思ってたけど、だんだんよくなってきた。ゲストがホリエモンと奥谷さん以外、前…

院試のプリントをいただくついでに、クリエイティブな友人と昼食をとる。西食堂は新装開店、米&味噌スープ無料であった。 バック後、M田氏を拾ってゴルフ打ちっぱなし。今後の展望について語り合いながら打っていたら、やっぱり周りのおじさんから怒られた…