2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は見た目が9割

人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る マイミクの中の友人が、ミクシィのコミュニティに関してこういっていた。 「コミュニティ…

チルドレン

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見る 最近仙台では大盛り上がりですが、この人の作品を読んでいませんでした。 しかし、この人の作品を読ん…

刃物を持った不法侵入者、パターゴルフ練習法。

回覧板がまわってきた。 どんな内容かと見てみると、近所で不法侵入者が現れたそうな。 しかも刃物を持っていたとのことなので、気をつけるようにという文面だった。 怖い世の中になったものです。。。 という暗い話はおいといて。 ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ …

ハーバード流交渉術 NOと言わせない技術

今頃大学入試2次試験真っ最中の友人から、昨日の夜メールがあった。 「大変です。宿泊したホテルのテレビにアダルトチャンネル無料と書いてあるのに、なぜか見られません。フロントに文句をつけに行きたいのですが、恥ずかしくて行けません」 私はこのホテ…

有意義に時間を使う裏技、アダルトチャンネル。

使える時間と言うのは限られているのだから、できるだけ有意義に使いたいです。 なので、最近は、一度に2つ以上のことを同時にやることを心がけています。 たとえば、本を読むときには、ラジオをつけ、しかも横になって柔軟運動をしようと思います。 しかし…

倖田來未 と伊集院光、職務質問、ナチス

今日自転車に乗っていたら、警察に職務質問を受けました。 職業上、車に乗っていて検問で免許証の確認を受けることは多いのですが、自転車で警察に呼び止められたのは初めてです。 とりあえず、10分くらいで私の用事は終わったので、今度は私が警察官の人…

サイレン

男子校バトンもらったんですが、最近はブロッコリーの芽の観察日記なので、もう少ししたらやります。 簡潔に言えば、S田オサム氏がすごかったです。 さて、ブロッコリーの芽の種から出た芽がだんだん大きくなってきた。終わり。 ビリヤードを修行したくて、…

ハリウッド映画化してほしい漫画はジョジョ

ブロッコリーの芽の種をまいて2日目。 種から芽が出た。わーい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000002-oric-ent ハリウッド映画化してほしい漫画男性編の1位が、ジョジョだそうです。 あー超見たいわ。オラオラオラの英語版が見たい。URY…

ブロッコリーの芽

サボテンの育て方がわからないので、花屋に行って店員に尋ねたところ、一ヶ月に1回くらいほんの少し水をあげれば、あとは何もしなくていいと教えてくれた。 それだけで、あとは勝手に花を咲かせたり、大きくなったりするそうです。 自立心旺盛な植物です。…

電磁波吸収サボテン

今日は仙台最高気温13度だそうです。快挙達成ですね。 ('▽') 快挙といえば、実家に帰ったら親類がやたらと私のことをおじさんおじさんと呼ぶので、ゴルフの話ばかりしてたからとうとうおっさんの部類に入れられたのかしらと不安に思っていたら、どうも私の…

堀江専用駐車場

堀江専用駐車場 カンセキの駐車場ではありません 知らんわ。

ここ、クリック禁止

はい、どーん。 「見たらやらなきゃいけないバトン」らしいですよ。 大して回答するのしんどくないと思うので どんどんまわしちゃってくださいw 1.今やりたいこと FF12 2.今欲しい物 400CCのバイク。バリバリ伝説の如し。 3.現実的に考えて今買…

東京徘徊

明日、就職先の懇親会があるので上京。 終電に乗れないので漫画喫茶に宿泊決定。 読みたいマンガがたくさんあるので、非常に運がいいと思う。 早朝、鈍行で一般サラリーマンとは逆方向の電車に乗るという経験もしてみたかったし。

JR東日本駅発車音源集

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集アーティスト: 効果・特殊音,内田奈織出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2004/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 286回この商品を含むブログ (45件) を見る やべえわこれ。絶対欲しい。 て…

人は、過ちを知って仁と成す

人は、過ちを知って仁と成す。 これは指導教官の部屋に書いてあった名言です。 うろ覚えなので完璧にあっているかどうかも、誰の言葉かも分かりません。 しかし、この言葉に感動して僕は泣きました。 この半年間、自分は教授や研究室のみんなに迷惑をかけな…

締めは半田屋で!

もういろんな手続きを今日はやってきた。 もういろいろあった。そして全部スムースにいった。 しかし最後の最後で難関が。。。 この自宅アパートの荷物、明らかに自分の車に収まりきらないのですよ。 しょうがないから、いらない粗大ゴミをごみ処理場に持っ…

さよなら仙台

本当は、 12日まで実家→13日東京→15日以降でゆっくり引越しの準備 とする予定だったのですが、明日急に教授に会わなければならなくなったので今日仙台戻ってきてしまったから、どちらにせよ13日は東京に行かねばならないし、もう何度も往復するの嫌…

上手な怒られ方、奥義「バルコニー俯瞰術」

大変だ。教授がお怒りモードで電話をしてきました。 当然だ。もう半年くらい研究室に行ってません。 重要な話があるから今すぐ来なさいとのことだ。 しかしそれは無茶だ。 しかも、わが教授は理不尽なことで有名。こちらの要求など聞く耳も持たない。 という…

社長養成コース、ゴルフは必修科目

感動的な記事が、今日の読売新聞朝刊第2面「顔」に掲載されていたので、引用します。 社長養成コースを解説する名古屋学院大商学部長 岡田さん 54 「やる以上は徹底しないと」 乗馬、ゴルフは必修科目、ヘリコプターやヨット免許取得も単位認定。……j (中…

マーケティングダイアリー

水泳をしながら、ドラッカーに関していろいろ考えていたら、すごいいい考えがわき上がってきて、ぜひこの日記にまとめてみようと思ったのですが、あまりにも多すぎて混乱してきたので、やっぱやめました。 とりあえず、ドラッカーは「自分は何によって憶えら…

哲学ゴルフ早打ち大会

今日ゴルフを通して深い人生観を味わったので、記しておきます。 てか、ゴルフ練習場に「打ち放題」というメニューがあるのを知らなかったですよ。 1680円で2時間打ち放題なんだって。 通常の相場から考えると、1680円払うとすると、250球くらい…

打った後のほうが重要説

ドライバーでスライスがかからないようにするには、打つ前ではなくて打った後にポイントがあるということを、知らないおばさまから教えていただいた。 なんか、ドライバーが快音を出して飛ぶようになったのはいいが、スライスがかかったりかからなかったり、…

プロフェッショナルの条件

超うれしいことがあった。 なんとドライバーの飛距離が200ヤードに到達! いや、たかがそんなことか、と思う人もいるだろうが、自分は独学で、しかもゴルフの本を一切読まずに、他人の見よう見まねでここまで来たのだ(同じく初心者の友人と、いろいろ試…

ソフトウェア特許

もういきなりですが、 IT関係の特許の数はアメリカと比べて日本は断然少ないから、日本の技術者がんばれー 的なことを最近聞いてて、ああアメリカってやっぱ最先端の技術に関してはすごいなー とか純粋に感心してたんですけども、 最近知財の本を手当たり次…