2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューラケッツ!!

あー。自販機にマックスコーヒーがあって、しかも説明書きつき。 「栃木、茨城、千葉限定。全部で6種類のパッケージ。何が出るかはお楽しみ」 相変わらず味はカワチ薬局で100円1リットルで売ってるコーヒー牛乳並みにおいしいです。 さて、テニスラケッ…

恋愛心理テスト

契約手続きのために再び六本木の不動産屋へ。 よかったわお金貯めておいて。契約するのにあんなにかかるんですね。 しかも3月、4月分の生活費を考えると、今までの貯金がちょうど0になる感じですな。 マイナスじゃなくてよかったよかった。 せっかくだか…

無料で散髪ができる裏技

プールに行って泳いで、帰ろうとしていたら、なんと髪が濡れていました。 非常に運がいいと思いました。 ちょうど髪を切ろうと思っていたので、このまま髪を濡らしておけば、霧吹きで髪を湿らせる手間と水道代が省けます。 わたくし、高校3年のときバリカン…

パラダイム転換

毎日スポーツをしようと決めていたのですが、今日の朝になっていきなり背中に痛みが走り、その後ずっと痛かったので、今後は読書大会を開催しようと思いました。 ファタハ→ハマス並みの、パラダイム・シフトですねヽ(´∇`)ノ ロウアーミドルの衝撃作者: 大前…

東京で不動産探し。あー疲れたーけどいい物件みっかってよかったなりー。

おたく度

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1 Mシュ氏のところにあったのでちょっとやってみた。 キョロスケさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは23パワー です! 詳細は次の通りになっています。 マニア度 -10パワー 危険度 -14パワー 萌え度 -4パ…

12時間くらい寝て昼に起き、水泳をして、卍のラーメン食べて、ゴルフ行って、今。 をを、まじで腑抜けな生活だな! 友人K氏と話をしていたら、妙に英語の勉強をやりたくなって、夜のビジネス英会話のラジオをつけたと思ったら、テキストを開かずにメッセン…

土間土間

昨日2次会で行った土間土間というお店の店員が名札に青くび大根ぶらさげてた。 土間土間では「土間ちち」および「バージン土間ちち」という飲み物があって、これを女性店員に何度も注文するのが、そそる。

リクルータ

Y研に所要があって、ちょっとたずねたら、むかしの研究室の助手さんがリクルータでいらっしゃって、夜はみんなで飲み会になった。 すげえ懐かしいっす。この人たちは最高だと思う。 というか、今まで出会った人たちはみんなすばらしいので、最高だと思う。 …

無料でホットミルクセーキ祭りができる裏技

今日は電気通信主任技術者試験の試験日だったんですけど。 自分、中退して電気通信の修士課程の資格がもらえないから、その代わりに電気通信関係の資格を取ろうと思って、申し込んだはいいものの。 勉強をしないと資格なんて取れません。 だから受けたくなか…

接待水泳

将来に備えて、接待水泳の練習に行った。 今のうちに水泳力を鍛えておいて、得意先の営業部長を水泳に接待し、裸の付き合いをすることによって、3億円のプロジェクトを見事わが社との契約にこぎつけてしまおうという魂胆だ。 でも基本的に私の就職先は営業…

ゴルフマインド論

K氏と接待ゴルフの練習。 やっぱ、ゴルフの上達の秘訣は、常に力学的物理理論を大切にしようという、前向きなマインドだということが、今日の結論だった。 てか、とまっているボールがどうしてあんなに打ちにくいのかという疑問にたいして、タモリがこう言っ…

スノボ2回目、マックスコーヒー

Y研の皆様に、スノボに連れて行ってもらう。 今回の目標は、初回で怖くて出来なかった、フロントサイドターンだッ。 形はまだまだでも、初回より進歩があったので、うれしかった。 てか、うまい人はうまいもんですなー。1年に30回行くだとか、100回だ…

国道4号線が有料になった。

今までは宇都宮と仙台を国道4号で往復していた。 高速を使うと片道4600円也かかるが、国道を使う場合、なんと信じられないことに、無料なのだ。 しかし、なんと信じられないことに、今日帰仙している最中、どうも有料になったということが判明した。 そ…

無料で講義が聴ける裏技

今宇都宮に帰っていて、宇都宮にいる間に、名所を回っておいたほうが得。 宇都宮の名所といえば間違いなく中央卸売市場だと思う。 ここは、午前10時ごろに行くと、おっさんおばはん方が、活発に談議をしているので、ずうずうしく割り込んでいくと、談議に…

全国一斉!日本語テスト

id:maibpenrai氏が、ATOKの開催している全国一斉!日本語テストについて紹介されておられたので、わたしもやってみました。 http://www.atok.com/nihongotest/index.html これです。さて、結果は。 キョロスケさんのテスト結果です 0点 がんばりましょう 寸…

マリー ちびーず

UFOキャッチャーにてマリーちびーずをゲット。 本当は青くび大根が欲しいんだけど、300円くらいかけないと取れそうにないです。 青くび大根ごときに300円もかけたくないです。 だから、べつに欲しくなくても100円で確実に取れそうな配置になってる…

みんなバラバラになるほうが都合がいい。

最近芋が好きで、一日三食全部芋。芋野郎だ。焼き芋を売ってたりするとついつい買っちゃうものだから、そのカロリーが気になったりします。 そういえば昨日、電気工学科に入学して以来ずっと付き合いのある友人たちと飲んでいるとき、腹の見せ合い大会になっ…

小中高バトンfromマサヤ氏

■小中高の中で一番思い出深い時期は? 小 ■一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか? 高校2年の担任と3年の担任、副担任。 その3人とは、今でも1年に一回飲み会を開いて、現状報告をしております。 お世話になった理由は、彼らによって人生を左右…

おっぱいプリン

以下の話を読んでください。あなたはどうにかして、自分が置かれた難しい状況 から、抜け出すうまい方法を見つけなければ、殺されてしまいます。 アンドリュー・サター著:「ユダヤ人の頭の中」より http://blog.livedoor.jp/richjews/archives/50358614.htm…

ボウリングと動摩擦係数とか。

朝、テニス。午後、帰仙。夜、接待ゴルフの練習。 史上最短で、東証二部に上場する方法。作者: 野尻佳孝出版社/メーカー: アメーバブックス発売日: 2005/05/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (23件) を見るこの本はすばらし…

ファーストクラスの利点とか

和ごころというアイスがあって、134mlで263円也もする。ひー。 しかしそれに見合うだけの味があり、容器も高級感がある。飼い猫に盗られた。ひー。 低価格路線の昨今、あえて高級感を出すことで成功している一例です。実は値段を吊り上げて売る戦略…

HDD250GB

朝、お車のバツ&テリーが、まいっちんぐマチコ先生状況におなりになられて、エンジンがかからなかった。 だから仙台に帰れないから授業でなくていいやと思ってたのだが、不運にも午後エンジンがよみがえったのでそうもいかなくなった。 ヤマダ電器でHDD25…

飼い猫にのまネコを奪われた話。

本当は今日、 4号を南下→49号突入→日大工学部訪問→つくば→宇都宮 という予定を立てていたのだが、49号に突入する地点を通り過ぎたので、めんどくさくて諦めた。 かわりに、イオン白河店のUFOキャッチャーでのまネコをゲット。 2匹目だよ。だって簡単な…

ヒッチハイクする人

友人がヒッチハイクで名古屋まで行くというので、とりあえず高速道路のインターチェンジまで車で送っていってあげた。 というのも、スケッチブックを掲げるだけで本当に車が停まってくれるのかどうか、傍らで観察してみたかったからだった。 しかしどうもパ…

残りの時間を有効に

キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (325件) を見るクリアした。すごく面白かった。 最近買っただけで満足することが多くて、本とかCDとかゲームとか、…

のまネコげっと

帰仙。 帰り際、郡山で立ち寄ったイオンのUFOキャッチャーでのまネコをゲット。 あそこは子供ばかりだから設定が簡単。 最近妙にUFOキャッチャーにはまりぎみ。 アパート帰ったら数枚年賀状をいただいていた。。。急いで返信します。すみますん。。。 http:/…

オリオン通りとか

Yちゃんの家で単車に乗せてもらった。 単車のバッテリーが上がったときの対処法のようなものを学んだ。 その後、マイカーで八幡山に無料駐車してパルコとばるち食堂とオリオン通りのABCマートとUFOキャッチャー。 八幡山に帰り際、競輪帰りのおっさんたちが…

史上最強バルチックカレー

史上最強!バルチックカレーを食べに、前途有望な仲間たちを誘って行った。 その後、創造的凧揚げ大会をやった。 あんな面白い凧揚げは初めてだった。 上空を飛行機が飛んでいたが、凧のスケールが飛行機と同じだった。 仲間たちは皆、進路にしても考えてい…

しもつかれ

しもつかれ