2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代DVD戦争

ドラクエ8のやりすぎで目が痛い。右目だけ焦点が合わないし。 そういえばドラクエ8が発売3日で300万本の出荷を達成したとか。これはPS2のソフトとしては最速なんだと。目標売上は450万本だそうだ。 ドルマゲスをようやく倒してゼシカも余裕で倒して…

野球いけず

本日は9時から野球の試合があったので、ドラクエ8を8:30で中断して、コタツで新聞を読んで少しだけ時間をつぶそうとしたところ、おととい、昨日と座りっぱなしでゲームをやっていたツケが回ってきたのか、頭が朦朧として体がだるくなる。何もかもやる…

クリア無理

ドラクエ8。土日でクリアして月曜から研究とか勉強とかしようと思ったが、無理。たぶん今回も7のときと同じように、クリアに相当時間かかると思われる。予想としては60時間くらいか。 ドラクエは7から大分難易度が上がったように思う。雑魚キャラが強い…

ドラクエ8

ドラクエ8の発売日なわけだが。朝7時にTSUTAYAにて購入。風強いよ。 衣服を洗濯してからずっとドラクエ。目の焦点が定まらぬ。 とりあえず、今までどおり普通のドラクエという感じか。違うのは、まるで鳥山明のアニメを見ているような感動に包まれるあたり…

野球大会

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ 出た。セガファンタジー最新作、「セガファンタジーⅤ」。青春のほとんどをゲームに費やして、なかなか虚構の世界から卒業できない自分のような不幸な者には面白く感じられたが、ここまで来るともはやライトゲーマー…

勤労感謝の日

日経平均下げすぎなんじゃないのかな。円高も加速してるし。みんな不安になっちゃうな。 このままじゃライブドア株持っててもしばらく持ち直さないかも知れぬな。やだなぁ。よく考えればPER50倍超えてんだよなぁ。それでも業績がよすぎるからすぐに500…

やられた

ついにやられた。ジャレコ株にやられた。欲を出すべきではないな。被害額11000円也。 そもそもジャレコの株があんなに暴騰しているのがありえなかったんだな。金曜日の始値が99円、高値が116円で終値が115円。これはあがりすぎだから、月曜日に…

6ミリ

ファインディング・ニモ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/06/18メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (138件) を見る昨日駅伝大会があって疲れていたというのに、睡眠時間2時間で夜中1時から…

西澤潤一先生

展開がはやすぎる。駅伝のあとにおでんを食って腹いっぱいになったところに、研究室の教授から電話があって、なにやら懇親会があるからこないか、とおっしゃるので、みんなでぞろぞろその会場に行ったところ、どうもブルジョワ階級の紳士たちが立食パーティ…

手塚赤塚賞

今年度の手塚賞・赤塚賞受賞記念パーティーの招待状が届いた。 去年は就職活動でちょうど東京にいたから出席できたが、今年は無理だな。平日アンド卒論中間発表の資料作りのため。 驚いたのは、受賞者の面々は、ものすごくお若いことであった。10人くらい…

カネのこと

朝刊をチェックして日本コンクリートがまだまだのびると判断、朝9時に研究室に着くや、すかさず484円で1000株を購入。ついでにライブドア株も467円で100株購入。 10時の時点で日コンが494円をマーク、やや下がり、492円になったところ…

デイトレード

デイトレードなるものをやってみることにした。 予算が5万円しかないものだから、買える銘柄はライブドアくらいしかないわけだ。 午前9時半くらいで431円であったライブドア株を433円の指値で100株購入。 放っておいて読書などをして、学食で飯を…

約定せず

ネット証券のやり方が分からぬのでとりあえず何か一株買って雰囲気だけをつかんでおこうと思った。 だから一株から買えてしかも安いもの。 そんな銘柄があるのかと訝っていたら、ライブドアがその条件にマッチした。 一株から購入でき、しかも値段が348円…

5万円入金

やっぱり体は動かしたほうがいいと思う。 昨日は寒くて座りっぱなしだったから、今日は体がだるすぎた。 昼くらいまでぼーっとしてた。運動してないのに足が痛かったりするし。 だから毎日運動はしたほうがいいと思う。今日は雨だったので2キロ走って終わっ…

楽天証券に口座を持っているのだが、未だ株の売買をしたことがない。 通常、株の売買をするときに手数料がいるのだけれども、楽天証券の場合、一回の売買額が20万円未満に限り、手数料0円。 しかしこの制度がどうやら今年中に終了してしまうようなので、…

午前、極寒。世界史。 午後に研究室にて新サイボーグしばたっ!!新サイボーグしばたっ!! [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/09/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見るディテールがおもろ。寅さんネタ有。 先輩…

筋肉痛

午前、世界史、戦国無双。英語僅少。 昨日の走りで筋肉痛。 午後、シミュレーション進まず。 6キロ走る。筋肉の叫び。足豆。

ポッキー&プリッツの日

午前、世界史。英語僅少。戦国無双。 思い立って、一人で1区から10区まで駅伝のコースを走ってみた。14キロメートルなり。坂が多すぎる。 走り終わると、妙にのどが渇く。1時間半近くも走ってんだもの。発汗多量。 今日はポッキー&プリッツの日だそう…

政治力

午前、世界史、戦国無双、腹筋、腕立て、懸垂。英語僅少。 昼、M田氏と大前研一の話をしながら食う。やっぱり大前さんは頭がいい。自分も9ヶ月前にマッキンゼー入社試験を受けたのだが。隣の人が偶然トンペー工学部大学院生だったのに驚いた。考える技術作…

ラジオ

午前、TBSラジオ伊集院光を聴きそびれる。バツラジは聴いた。 アンテナから行けるラジオプロデューサーの日記がすばらしいと思う。 こんなすばらしい方がラジオを作っているからこそ、ラジオという媒体が面白いのだ。 世界史、戦国無双、腹筋、腕立て、懸垂…

安藤梢選手MVP

午前、世界史、戦国無双、腹筋2回。 財布の中に10円、5円、1円がたまるのが嫌なので3年前から自宅に溜め込んでいたが、そろそろ両替がしたくなったので郵便局に持っていったら、10698円になる。ドラクエ8の金ができた。 安藤梢選手、サポーター…

人文主義

午前、世界史。 Hi-MDの容量がなくなってきたことに気づき、メディアを買いにヨドバシカメラへ行く。これで3枚目也。O塚氏に出会う。抽選で電子辞書が安く買えたとのこと。 駅にて5千円をおろす。野口英世が5枚出てくる。 ブックオフにて歴史資料2冊と洋…

タモリ特集

午前、世界史。 パラマウントスポーツにてウインドブレーカ物色。 予算が合わずに撃沈。 E-beans6FでクイックジャパンVol.41を見つける。 この号はタモリ特集だったのか。これほどタモリを調べた本は他にはないな。経歴もついてるし。当然、音源のあの変なジ…

物干し竿でハンガー破壊

朝、ココア寒天を自作。改心の出来。 午前、世界史。 昼、原付に乗っていると、くっしー研の団体が飯を食いに行くのを目撃する。なぜあいつらはいつも馴れ合っているのか。 午後、研究室でシミュレーションを完成させたのち、観音像わきのバッティングセンタ…

タモリは天才だ

SONYのHi-MD、実はMP3形式の音楽ファイルも取り込めると昨日知って、タモリの音源をぶち込む。 「戦後日本歌謡史」すげえよ。タモリ天才だよ。竹村健一なんかの物真似する人タモさんくらいだよ。 と感動して午前、E-beansのジュンク堂にてスティール・ボール…

文化の日

文化の日だから外に30分くらいしか出ず。 DVD観たり本読んだり。 タモリの音源聴いたり。 タモさん引き出し多すぎですわ。伊集院光と並んで尊敬。「ブラジャーミシンのCM」と「今日のお料理ハナモコシのシェネ地中海風」に感動。 夕方のミケランジェロの特…

スクール・オブ・ロック

一人ストライキをやめて昨日5本のプロットを担当方に送る。 送った後はいつも満足感に浸されるが、すぐに不安感が襲ってきて心臓がやばい。 が、あんま心配したところでボツになったらつらいから、気分転換にとTBSラジオ月曜ジャンク伊集院光のUPS(1:0…

さいたまレイナス優勝

L1、さいたまレイナスが優勝したようで、得点王に安藤梢選手が輝いたようで、非常にめでたい。 友達さんからの情報によると、Lリーグのオフィシャルサイト http://www.l-league.jp/ からMVP選手の投票ができるということなので、軽やかに「安藤梢」選手のと…