2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさって卒論発表だー。 公務員試験の勉強は地理ばかり。 今日はバスケをやった楽しかった。

歴史とか経済とかって、市販の問題集じゃ問題数が足りない気がする。他の人はどうやって勉強しているのだろうか。

ありえねーとか思って助手にキレた。計画性とか時間とか考えないのだろうか。 帰り際にホワイトボードに呪いの言葉とピヨ彦の絵を書いておいた。

判断推理:手順、一筆書き 経済とか。 徐々にやる気が上がってくる。ライブドア株10株購入。素晴らしいローリスクローリターン。

デスノート4巻読んだ。超面白い。5巻も買うぞと。あとは伊坂幸太郎のアヒルのやつも読んだ。構成がいい。残りの論理学の本を読めば借りはなくなるか。今月中には貸し借りを清算して全部実家に送る。

判断推理:今までの復習と、にせがね問題とかハノイの塔とか。 世界史の戦後。 む。少しずつモチベーションが上がってきたか。 てか、やっぱり午前中にライブドア株買っておくんだったー。しくった。

最近主なカロリー源がコーヒーと飴玉になっているからか、妙に疲れるなあ体が。それでもジョギングは続けているが。

追いコンでてじな〜にゃとギター侍をゲリラ的にやろうと思っている。空気が凍りつくのが楽しみ。ってか、すっぽんぽんになりたい。 最近人前で裸になってねえなあ。高校のときはしょっちゅう裸になっていたような気がするが。

競馬に行く予定だったのにいけなくなったので、あまりやる気がせず。こういうときは徹底的に遊んだほうがよい。生協で「デスノート」4巻購入。判断推理:位置関係まで全て終える あとは経済とか。

みんなのGOLF4出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2003/11/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るみんなのゴルフをプレイしながら、「これはクソゲーだ。クソゲーだ」と連呼しな…

判断推理 英文 経済とか。 スピードはのろのろか。

朝7時に研究室へ行く。原付時速20キロ。雪は怖い。 シミュレーションを回しながらネットをやっていたら2回フリーズして時間を無駄にした。 寝てねぇ…。 明日は福島競馬場に行く予定。今度こそ利益を。http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/5383785.…

HUNTER X HUNTER21 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (185件) を見るダンボール生活中にハンターハンターと銀魂とリアルを全部読む。面白かっ…

英文一問 経済 判断推理:トーナメント あとは適当に。

ダンボール生活が続いて慢性的にストレスがたまってるのと、まともな食事を摂取できていないのと、あとは雪のせいでジョギングができないのとで、気ィ狂てしまいそう。もちもちした米を大量に食べたい。 空腹を茶でごまかす生活。 研究室のバットとボールで…

頭が朦朧として暗記科目くらいしかやる気がおきねえな。しかしプロットを書き終えたので、一ヶ月は創作をやめて勉強に打ち込むか。 英文:1問 判断推理、文学史等。

夕べ、ジョギングをしながらプロットを考えていたら、素晴らしいものを思いついた。同時に下痢になり、途中走れなくなり、何度も休む羽目に。消化が悪いのかな。 飯はあまり食わないほうがいいと思い、最近は朝食を抜いているが、逆効果。 その後、午前0時…

割と時間対効果はよかったかも。 判断推理:うそつき問題、トーナメント 英文:2問 文学史、地学、政治等

朝6時に研究室へ到着。持参した食パンを焼いてコーヒーを飲みながら、シミュレーションを開始。あとはやることなし。 最近、逆方向から昼夜逆転の生活スタイルになりつつあるような気がする。 午前は公務員試験の勉強。 午後はプロット書き。朝6時に仕込ん…

やべえいろいろ考えてて全然進んでない。 判断推理「うそつき問題」 地学:天体 文学史 程度。気が乗らないな。もっと時間を濃密に…。

id:tamifluに言われて、原作ほったゆみ、画河野慶の『ユート』の存在を初めて知る。早速先輩のジャンプを拝借して読む。 …展開速ええ。そうか、いいのか、こんな速くして。ある程度強引でも、読者は普通に楽しく読めるわけか。なるほど…。 ほったゆみという…

世間では

バレンタインデーなんだって。祭りだ祭り。

先輩の会社四季報などを拝借して読む。ああなんか、希望の会社以外には入りたくねえよお、となる。公務員試験をがんばろうと思う。 判断推理少々。 音楽家の知識少々。 プレートとか地層とか。 英文。なんか中途半端。マンネリ化してきたか。帰りがけ、純露…

朝から鯖をしょうゆと味噌とみりんで煮てパンにはさんで食う。報道2001最初だけ見て研究室へ。シミュレーションを確認しようと思ったら、なぜかパソコンの電源が落ちていた。無駄になった。もう一度やり直したら3時間後にフリーズ。どうしてしまったん…

朝6時50分に研究室へ。徹夜の先輩二人いた。 シミュレーション回しつつ公務員試験の勉強などする。あとは創作のプロットを15分くらい考えたり。孫正義は大学時代一日5分だけ発明のことを考えていたそうだ。 ある程度アイデアが出るも、陳腐だとまずい…

朝、NHKのニュース見てから5時半から8キロラン。いけねえ、NHK見てはダメだった。

最近暗記するのが飽きてきたので判断推理ばかり。てか、一般知能って簡単なんだよなあ。あんま勉強する意味がない。しかし、本番だと焦って冷静に考えられなくなるんだろうなあどうせ。とりあえず毎日こつこつやっておくか。 ロフトジュンク堂にて、今月の講…

朝8時に研究室へ。シミュレーションが順調に回っているのを確認しつつ、公務員試験の勉強。 昼前に仙台駅へ。東北電子で卒業制作があるので、ということで乙女座の人に誘われた。 さすがは専門学校生だな。クリエイティブだなあ。この中から一人か二人くら…

寒い

そろそろ執筆に取り掛かろうかなと思い始めた2月11日。バレンタインデーまであと3日。

まどろみ消去 (講談社文庫)作者: 森博嗣,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/14メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (80件) を見るやっと読み終わった。やっぱ面白いな。この面白さが本当に分かるのは理系に来た人間だ…