2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃー、自動二輪卒業検定合格! すげえ緊張した。。。あんなに緊張したのは中学校の部活の大会以来だぜ。。。 ほっとした。。。あとは免許センターで免許もらうだけだ。 最近ボウリングに凝っていて、ボウリング投げ放題を見つけたので、24時まで投げ…

昨日はディープインパクトの余韻が残って、かどうか分からんが、どうも眠れなかったので、横になりながらボウリングのカーブのかけ方について考えていたら、とてもいいアイデアが思いついたので、ほとんど寝ずに早朝からボウリング場で一人ボウリング大会を…

TOEICだった。試験時間が余るという経験は、TOEICでは初めて。リーディングに関してはまあまあ満足できるレベルには達した感じ。 課題はリスニングか。集中しないと内容が分からなくなるというのは、まだリスニングに対してストレスがある証拠。機材を用意し…

自動二輪12,13時間目。 そろそろオフロードバイクが欲しくなってきた。来年まで買わない予定だったけど、衝動買いしてしまいそうだ。。。。

先月受けたTOEICの結果が出た。 絶対ランクBに届いたと思って、意気揚々と点数を見てみれば、スコアは725点。。。 あれれ、あと5点足りない! くそーあと1問多く正解してれば。。。 とにかく、M1のうちに730点越えという目標を立ててしまったので、次は…

大学一年のころに知り合ってよく一緒につるんでいた3人で久しぶりに遊んだ。本当にこうやって遊ぶのは久しぶりで感慨深いです。てか、一人は高校の同級生だけど。 2人をQMAの会員にさせて、クイズ三昧。 あとはカレー屋とか。リトルスプーンの野菜トッ…

友人がeラーニングをやっているのを見て、ああすげえなあとか他人事のように思っていたが、急遽僕も別関係でeラーニングをやらざるを得ない状況になった。 僕が高校生のころはeラーニングなんて遠い将来のことだと考えていたが、もうほとんどこういう設備は…

自動二輪教習10時間目、11時間目。 2段階初体験。コースを暗記していったので、初めてでもスイスイいけた。 一本橋も時間はかってもらったら12秒以上かけて渡れていることが判明! これで苦手意識は取れた。 あとの課題は小回り左折かな。。。バンク…

今日は久しぶりに快晴! 微妙に寒いくらいの陽気で、こういう日は外をほっつき歩きたくなりますよね。 ということで、一人ボーリング大会でも開こうかと、郵便局でお金をおろそうとしたら、残高千円もありません。 そうか旅行行きまくってたからか。まあ15…

普通二輪教習9時間目。 みきわめ終了! 次からは2段階だぜー! といっても、次は3日後の金曜日。。。自動車のときは合宿だったから、予約が一杯という経験はなかったが、普通に通ってると、こうやって間が空いちまうのね。。。早く免許取りたいのに! ま…

自動二輪教習7時限目、8時限目。 腰と足が痛いなあ。 てか、なんでバイクにまたがってるだけなのに足腰が痛くなるんだろうと思ったら、そうだ今日は5回くらい転倒してそのたびごとにバイク持ち上げなきゃいけなかったんだったからだー。 坂道を低速でにょ…

自動二輪6時限目終わり。急制動。最初は焦ってよくできなかったが、3回くらいでコツをつかんで楽しくなった。試験科目でもあるようなので、油断はできないけど。 てか、今週はいろいろあって疲れたー。今日とか起きるのきつかったし。明日は久しぶりに予定…

自動二輪5時限目。スラローム。アクセルのリズミカルな使い方というのがまだ苦手。車体倒しそうなんだもん。まあこれから慣れていけばいいか。 今までは同年代の学生が一緒だったが、今日は30代のおじさん方2人と一緒。なんか心強いわ。 今日1日中筋肉…

自動二輪の教習は今日で4時間分終わった。てか、第1段階もう折り返し地点じゃないか。 相変わらず楽しい。あの重量感! 教官の後ろに乗ってクランクを体験するコーナーがあったが、あれはゴールドコーストの「サイクロン」よりも絶叫レベル高かったなあ。…

自動二輪の教習初日。2時間分やった。 感想。めっちゃ面白い! 最初はギアチェンジがちゃんとできるかどうか不安だったが、慣れてみればこんな面白いものはない。むしろギアチェンジがないと、乗っている間暇で暇で仕方ない。 というか、一回だけ間違えて、…

しばらくぶりにアパートに帰ってみると国勢調査の紙が。 これって実家にいるときにも届いたから勝手に僕もそこに含めて書いちまったんだけど、たぶんこれも出さざるを得ないよなあ。 というわけで、僕という人間は二人いることに。 てか、さっきインターホン…

今日は内定式でした。結果は惨敗。 内定式で惨敗とはどういうことかというと、僕の就職予定先では、内定式に採用面接があるのです。 日本では「内定」というのは10月1日までは出してはいけなくて、それまでは口頭での雇用契約があるだけです。「内々定」…

オーストラリア3日目。 この日はおみやげを買いに回った。 オーストラリアの大人気のチョコレート、「ティムタム」を大量買い。 あとは、コンドームショップで「亀頭フォーク」と「ペニスキャンデーネックレス」とか。 夜はシーフードバイキング。 といって…

オーストラリア2日目。 ゴールドコーストの有名なテーマパークであるところの、ドリームワールドに行った。 http://www.dreamworld.com.au/content/international.asp?name=Int_ThrillRides なんといってもここの目玉は「タワーオブテラー」。早速そこへ向…