すごい。ここ4日の合計睡眠時間が10時間に満たない。
院試のことを考えていると、眠らずに済むということが分かった。
昨日は朝から自宅で勉強していた。
飽きたので、気分転換に電車で勉強してみた。
電車も飽きたので、降りてみるとたまたま水道橋駅だった。
駅を出て二択で左に向かったら、担当様と一人の編集者様に偶然会ったので、打ち合わせをやっていただいた。
何も案が思い浮かばない僕を見て、お二人とも嘆いておられた。
帰り際、短編を勉強しなさい、ということで、本を買っていただいた。
『ボッコちゃん』(星新一)、『サキ傑作集』(サキ)、『モルク街の殺人事件』(ポー)、『黒猫・黄金虫』(ポー)だった。
僕が物欲しげな目で『池袋ウエストゲートパーク』(石田衣良)を眺めていると、それも買ってくださった。
全部読んで研究を重ねようと思った。
本を読まないと誓った二日前から、すでに本が8冊増えていた。
帰り際、偶然Fヤマ氏に出会った。
歩きながら、どちらの方が院試験に落ちる率が低いかについて、お互いを誉めあった。
二人とも奇跡を起こさない限り、輝ける未来はないのだと悟った。