朝3時半に起きたので院試勉強をした。
昨日のお昼に59枚の短編が完成し、担当の編集者様に送らせていただいた。
わりと自信があるので、これがボツになったらどうしようという不安で、今日は早く起きてしまったのだった。
昨日、兄貴の結婚の相手方の母親がうちにあいさつに来た。
僕はパジャマ姿で目は虚ろ、ひげぼーぼーでHi-MDを聞きながら、あいさつした。
頭がもうろうとしていて、何を言ってるのか分からなかった。
昼飯はバナナ3本、メロン4分の1、グレープフルーツ1個に桃2個にすいか8分の1だった。
午後、母親の車で県内のブックオフを回った。
院試験の問題集を買うためだった。
車内で母親は、兄貴の結婚の相手方の母親の悪口をずっと言っていた。
僕は勝ち組の証「Hi-MD」を聞いて、母親の言葉が聞こえないふりをした。
結局漫画本4冊買って終わった。
関東地方だから『伊集院光 日曜日の秘密基地』が普通に聴けることに感動した。
院試験勉強から逃れるように、ジョギングを約一時間した。
実家は仙台と比べて道が平坦なので、走りやすいのだった。
気づいたら夜9時になっていた。
またもや勉強をやっていないことに気づき、23時くらいまでスタディして寝た。