公務員試験対策

研究室にて勉強。
技術系よくでるシリーズ工学に関する基礎物理分野、約3分の1。
20日間で学ぶ政治・経済の基礎を3日分。
思うに、一度手をつけた分野は、一週間以内に一通り終えるのがよいと思う。効率的に。1日5科目くらいを、1時間くらいずつ勉強するのはよくない気がする。1日に1教科か2教科がよいな。
こつこつやろうとすると、忘れる。『まどろみ消去』の第2話目を3日で10ページずつ読んでいったら、話と登場人物を忘れてオチの意味がわからなかった。
それと技術系はやっぱり楽だ。技術系では、全く勉強せずに国Ⅰに受かる人が毎年いるらしいが、なるほど、分かる気がする。教養分野は運に左右されそうだけど。

今日は雪だからジョギングはなしか。最近妙に持久力がついてきた。