院試のプリントをいただくついでに、クリエイティブな友人と昼食をとる。西食堂は新装開店、米&味噌スープ無料であった。
バック後、M田氏を拾ってゴルフ打ちっぱなし。今後の展望について語り合いながら打っていたら、やっぱり周りのおじさんから怒られた。声のトーンが高いのだろうか。素直に反省。
ゴルフといえば、アメリカの大企業は、役職が上になればなるほどゴルフの腕前がすごいそうだ。仕事が出来る人は何にでも一生懸命になるのだろう。
さらにバック後、研究室に行ってプリントプラス助言を与える。工学部代表として卒業したとても優秀な同期に、サイトデザインのことを聞いたり。ああすげえ、できる人には趣味が多彩だということを実感。
彼からとんでもないサイトを紹介された。
http://www.imasy.or.jp/~yotti/fool/dhmo.html

史上最悪の有害物質だそうだ。こんな物質があるとは。もう終わりです。夢のある皆さんには非常に気の毒な話ですが。エイプリルフールだよ、と彼は言っていた。

そういえば、本日付の河北新報夕刊にて、私が乙一の本を持ちながらインタビューに答えている記事があるので、億が一私の正体を知りたいという奇特な方がいたら、コンビニに駆け込んで間違えてサンケイスポーツでも買うとよい。写真は自信満々な笑顔だが、数日後、提出した短編がボツになって憂鬱になるということをこのときの私には知る由もなかった。