平日が忙しいからか、休日になるととたんに体が動かなくなるのだった。
休日はいいなあ。今日はポンコツ代車でゴルフをやりにいったが、あまりにポンコツすぎてゴルフ場に着いたときには車酔いしていたので、引き返して図書館へ。
勉強が終わったら、まだ時間がある。休日は一日が長いなあとか思いながら街へ行った。
帰るときに、なぜか手に下記のものを持っていた。

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

不思議であった。平日はやることが多すぎてこんなものをやる時間がないから、通常の心理であれば買うはずがない。休日という魔術にかかって、時間は無尽蔵にある、とでも勘違いしたか。
せっかくなのでプレイすることにした。
まずはテーブルの上を片付けることにした。
すると、「国家公務員試験Ⅰ種試験受験票」という模様の入ったはがきが床にひらひらと落ちた。
そういえば一週間後か。
本番は一年後の一週間後なのだけれど。
しかし、ロマンシングサガですよ……。