寿司の食べ放題にいった。お陰でこの先二食分はぬいても大丈夫なので、得した。
あと、力寿司はボッタクリだと思った。寿司というか、米でお腹が一杯になりもした。ぜひ仙台の人たちは、力寿司でたんまりと酢飯を食べるのがいいと思います。
ーーーーーーーー
ワークスアプリケーションズインターンの一次試験の日と、研究室の飲み会の日が被っているので、これはやったーと、教授を説得しにいった。その日はゼミもあって、ゼミも飲み会も休めてうれしくなった。
すると、「せっかく飲み会があるのに、そんなわけわからんところの面接にいくよりも、飲み会に来ることの方がプライオリティが上だろう?」と反論されたけど、俺はできるだけ教授との接点を少なくすることに全精力をかけているので、教授の飲み会こそプライオリティが低いのだった。
教授が来なければ、喜んで飲み会にいくんだけど…。
そして、なぜか延々と博士課程に来ることを説得されて終わる。どうやら僕は非常に研究者に向いているそうです。この研究室に来て三ヶ月、何も実験やらしてもらってないのに、お前に俺の何が分かるんだ〜、と思った。




確かにシャープとか、東芝とか行くのが筋ダケド、いかんせん、インターンの採用数が少ないわけで…。