友人がイカを釣ってそのまま刺身にして喰ったらしいので、すごくうらやましいです。
僕もイカを釣ってそのまま帽子を取って、包丁で細く切って素麺にして食べてみたいですな。



ところで、咳がとまらないときは、パブロンSがいい。昨日まで咳をしすぎて呼吸が苦しかったのが、パブロンSを飲み始めてから、全く出なくなった。でもちょうしこんで油断するとまたぶり返すので、謙虚に治療に専念。



風邪を治すには睡眠が一番いいとききます。しかし、寝ようと思ってもここ数日不安で眠れません。早く私の望む結果が欲しい。もしも良い結果が出たら、真っ先に友人たちに感謝しようと思います。同じ大学の人では、4人。東京在住の人では2人か。少なくとも計6人には、お礼の言葉と共に食事をおごることくらいはしようと思う。彼らは僕に良い影響を与え続けた特別な存在。
そして彼らが来年(or 再来年)になって希望をかなえることができたら、一人当たり3倍にして返してもらおうと思う。というのは冗談。
精神的にも肉体的にも今が最大の踏ん張りどころだと思っている。大学院に入ってから約3ヶ月、いろいろなことに気を使いすぎて疲れた。多くの友人に心配をかけたし。早く楽になりたいです。