出ているレポートがほとんど終わってしまったし,テスト勉強はテストの時間中にやる主義にした(持ち込み可)ので,余った時間で蛸釣りについて調べてみた.
蛸ってどこで釣れるんだろうか...検索すると,今の時期だと西日本で結構行われてるっぽい.蛸釣り祭という行事もあるっぽいし.四万十遭難計画の際に,ついでに明石市で蛸釣りしてもいいけど...宮城県はないのかしら.石巻とかでうようよしてそう.
http://gusuku5565.exblog.jp/
勝手にリンク.

http://www.d1.dion.ne.jp/~isidai/tyoukou2002/020728.htm
明石で蛸釣り.

海もいいけど山もいいということで,山菜祭りも開催したいところ.
祭りだらけで予定が一杯...


北海道は,レンタカーを利用すると,かなり楽しいらしいですな.友人いわく,カーナビが,「40キロメートル先の交差点を右折してください」とか言うらしいです.