自動二輪の教習初日。2時間分やった。
感想。めっちゃ面白い!
最初はギアチェンジがちゃんとできるかどうか不安だったが、慣れてみればこんな面白いものはない。むしろギアチェンジがないと、乗っている間暇で暇で仕方ない。
というか、一回だけ間違えて、セカンド→サードの切り替えのとき、クラッチ操作するの忘れたけど、ちゃんとつながってくれるのに感動した。もう間違えないけど。
あと、噂は聞いていたが、400CCってすげえ重いのね。
最初にまたがったとき、速攻で倒れて、慌てて車体を起こしました。そのお陰でその後の「引き起こし」が免除になったのがウケた。
明日も2時間予約ー。うまくいけば来週には取れるのかしら。
てか、やっぱ教官がいい人だからやる気が出るんだなあと思った。
教師は大事。
その後の家庭教師のアルバイトでは、いつものように生徒を叱りまくったけど、そうしないと勉強してくれないし、かといって叱りすぎると可哀想だし、どうしていいのかわからん。ダメ教師かしら。
まあ「どんどん叱ってください」と親御さんに言われているからいいけど、下手するとあからさまなアカハラに…。