友人がeラーニングをやっているのを見て、ああすげえなあとか他人事のように思っていたが、急遽僕も別関係でeラーニングをやらざるを得ない状況になった。
僕が高校生のころはeラーニングなんて遠い将来のことだと考えていたが、もうほとんどこういう設備は充実しているんだなあ。
で、それ関係で面白かったのが、台湾在住の関係者の記事。
少し抜粋。




パパ、ママ、子供の一家3〜5人乗りやノーヘルのバイクがいても、危険な感じがしません


そうかなあ。。。僕は夜市でこういうバイクに接触されたけど。。。




台湾のバイクは赤信号でも右折しますし、車線変更時に合図を出さない、後方確認もしないので、私も最初は戸惑いましたが、誰もが前さえしっかり見ていれば事故は起きないと諭され、法律は無視していても相手を思いやる気持ちがあれば交通事故は起きないものだと、妙に納得させられました



確かにあんな危険な運転で事故が起きていないのは驚いた。研究やる気ないM氏はタクシーの運ちゃんにぼられていたけど。