日曜日、適当芋煮が適当メンバー7人によって催された。大学に入ってから、適当友達と一緒にいろいろやってきたが、これほど楽しかったのは初めてだ。
みんなノリ良すぎだ。。。
空中芋煮が一番最高でした。次もこのような適当メンバーを集めて何かやりたい。




月曜日、免許が更新された。普通二輪が追加。。。うれしい。




というか、最近自分は適当だなあとかうぬぼれていたのですが、想像を絶する適当人間に出会ったので、書いておきます。
それはセイユーで買い物をしているときでした。
品物をかごに入れてレジで清算してもらっていると、女性の店員が、バナナの値段をうちまちがえていたのに僕は気づいたので、「そのバナナはもっと安いはずですよ」と、貼られている値札を指差しました。
すると店員はすぐに値段を打ち直そうとしはじめたのですが、どうも不慣れなようで、てこずっています。
その最中、店員はずっとバナナを片手に持っているのですが、その持ち方がすごくぞんざいで、「そんな持ち方していたらバナナが房から取れてしまうよ」と心配していたら、本当に一本取れました。皮がちぎれて中身が見えています。
しかし店員は何事もないかのように、それをかごに入れなおしたので、僕は「それ、取れてるんですけど」といってみたら、店員はさも不思議そうに、「別に、謝ればいつも許してくれますよ。お客さんは」と、全然責任を感じていない様子。
しばし僕が絶句していると、店員はレジうちを続けます。
すると店員は困りました。福神漬けの値段が「1円」と表示されるのに困惑しているようです。そして僕にこういいました。
「これ、1円なんですか?」
「いや、98円って、なってたと思いますけど」
「でも1円って出るんですけど。何でですか?」
客の僕に、店側のシステムを訊かれても困るなあと思いました。らちが明かないので、責任者を呼び出して、この女性をしっかり教育するよう、注意しておきました。