命がけのジャンプ、メガネ壊れ、レッグウォーム

夜中に布団から起きて便所に行った。
それで、帰ってくる途中、あと5歩で布団までたどり着けるはずだったのだが、1歩で行きたくなった。
というのも、便所に行っている間に誰かが部屋に落とし穴を掘っており、そこにはまったら死ぬ、というゲームを思いついたからだった。
それで、真っ暗な中、枕元のほうへジャンプしたら、メガネを踏んだらしくて、電気をつけてよく見たら、メガネが変な方向へねじれていた。
なので、直そうと思って力いっぱいねじり返したら、折れた。
だから、ガムテープでとりあえず顔にかけられるような形にして、車を運転して、眼鏡屋で新しいのを買うことにした。
昨今は、面白いデザインのが5000円くらいで買えます。
で、安いから、今日買ってきたんだけど、また明日も買いに行きます。
6年前はこんな安くは買えなかったような気がする。レンズ込みで15000円以上はしたような。
そういう廉価なこともあいまってか、最近はメガネが流行ってるらしいです。
わたくしは流行が嫌いなので、昔、みんながメガネを恥ずかしがってコンタクトを使っている時に、堂々とメガネをしてみんなから馬鹿にされるのが好きだったのですが、最近のメガネブームのせいで、目が悪くない人もメガネをかけるようになっちゃって、早くみんながメガネに飽き始めればいいのになあと思います。
実はわたくし、ひそかにレッグウォーマーという、ズボンの下にはくストッキングのようなものを使っているのですが、これを以前友人に見せたところ、笑われたので、すごくうれしかった。
まさか、こんなモノまでそのうち流行になってしまわないだろうかと、戦々恐々の毎日だ。