FF12早解き大会

全然情報仕入れてなかったけど、あと5日でファイナルファイト12が発売っぽい。もうかよ。
今回は私、じっくりやりたいです。
FF8のときは高校1年で、ちと勉強が忙しかったので、発売日2日後にクリアして売りました。
お陰で、ストーリー全然憶えてないです。
短期記憶が長期記憶になる前に消滅したってやつですね。
ヽ(‘ ▽‘ )ノ


FF9は高校3年で受験生だったので、毎日少しだけやろうと思ってたら、「FF9をどれだけたくさんプレイしているか」みたいな会に参加させられて、その会長みたいな人が、みんなの1日のプレイ時間をさらし上げていたので、ちと恥をかきたくなくて、発売日3日後くらいにクリアしたと思う。
あれのせいで、学校で一斉に受けさせられる代ゼミ模試、放棄せざるをえなかったので、すごく悲しかったです。不良になったみたいで。
てか、受験生だからってゲームを封印してる人たちがいましたけど、実は、FF9はそのことにすごく配慮してあって、なんとロード時間がアホみたいに長いんですよ。
それはどうしてかというと、そのロード時間にDUO2.0という英単語集をやりなさい、というスクウェアからのメッセージで、お陰で私は、クリアまでにDUO2.0を3回まわせました。
ヽ(‘ ▽‘ )ノ
ちなみに、速読英単語だと、1つのトピックが長すぎて、無理です。
DUO2.0は、一文が短くて、ちょうど一回の戦闘シーンで1文が読めるように配慮してある。
蛇足ですが、DUO3.0って、主人公ボブの成長型ストーリーになっているらしかったです。
全然気がつかなかった。



FF10こそはじっくりやろうと思いましたが、当時模擬試験採点のバイトをやっていて、早くクリアする必要があったので、発売日3日後にクリアしました。
ちょうど大学のテスト期間だったのですが、全ての試験で最初に教室を出て行きました。
試験を見直してる暇があったらFF10みたいな。
どこかでケアレスミスがないかどうか気になって途中で席を立つことができないという人がよくいますが、これを解決するのは簡単で、シャープペンシルじゃなくてボールペンで答案を作成すれば、見直しても修正不可能だから、いいですよ。
高校の担任に教えてもらいました。
ヽ(‘ ▽‘ )ノ


というわけで、FF12はじっくりやりたいのですが、FF9の早解き大会の会長がヤル気満々らしいので、どうもじっくりできなさそう。
てか、面白いのは、FFが発売になると、昔の友人たちと唐突に連絡を取り合い始めるので、交友関係にも役立つ、みたいな。