コズミック

Fヤマ氏の友人で現役東大生のTELさんという方がいる。若い人はこの方を知っているかもしれない。受験生向けのサイトを運営しており、その名も「18road」。僕は大学受験のときにこのサイトを頻繁に訪れていたが、面識はない。
その方の日記から、面白いサイトにいけた。「セガファンタジー」とかいうフラッシュが見られる。様々なゲームハードが、プレステをやっつけようと奮闘する。ゲーム直撃世代にはたまらん。ピピンアットマークとかね。
もっとフラッシュを作って欲しいので、見たら「Web拍手」で応援してあげたほうがよい。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/

                        • -

下のサイトは、「メフィスト賞」の座談会を抜粋したものが載っている。偶然見つけた。西尾維新のデビュー前の様子とか、実は舞城王太郎メフィスト賞が創設される前から講談社文三に投稿を続けていて6年間も「常連」になっているが全然ダメで編集者から「もううんざり」と思われていたこととか、すごく面白かった。あの舞城王太郎が、デビュー前はダメダメだったなんて…。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/8027/mephi/

                        • -

M田くんが「行政書士」試験を受けた。法律のほうは6割以上はできたが、一般教養が4割程度だったそうだ。教養は5割で足きりらしい。すごく悔しそうだったが、たぶん、ボーターライン下がるんじゃないかな。みんな教養できてなさそうだったし。