次世代DVD戦争

ドラクエ8のやりすぎで目が痛い。右目だけ焦点が合わないし。
そういえばドラクエ8が発売3日で300万本の出荷を達成したとか。これはPS2のソフトとしては最速なんだと。目標売上は450万本だそうだ。
ドルマゲスをようやく倒してゼシカも余裕で倒して中断。今日はあんまりやれなかったな。研究もやらねばならなかったし。シミュレーションうまくいかねえ。
TSUTAYAにてX-JAPANとチープ・トリックをレンタル。X−JAPANはライブ音源、YOSHIKI解散インタビューあり。当時ビデオに録画して何度観たことか。そういえばTOSHIって9年前、とんがりコーンのCMに出てたな。PARADISEって曲だったかな。あれもCMだけビデオに録画して何度も観たぞ。それが今やホーム・オブ・ハートとは。

                                                                                  • -

新聞記事にて次世代DVD戦争の様子が出ていた。しかしVHS、ベータのときほどは国民は関心が薄いような。
ゲーム、映画、音楽を含め、コンテンツは全て、携帯電話とパソコンに集約されると思われる。DVDの規格が異なってたって、内容だけダウンロードできるようにすればいいだけだし。せせこましいところで戦争してんのな。

                                                                                  • -

ライブドア株380円台に。本当によかったあのとき売っておいて。
一方で日コンは、二週間前に自分が買ったときは280円台だったのに、本日は410円台に。すげえ伸び。