野球いけず

本日は9時から野球の試合があったので、ドラクエ8を8:30で中断して、コタツで新聞を読んで少しだけ時間をつぶそうとしたところ、おととい、昨日と座りっぱなしでゲームをやっていたツケが回ってきたのか、頭が朦朧として体がだるくなる。何もかもやる気がなくなったので、すぐさまメールにて野球に参加できない旨を連絡。11時近くまで横になってボーっとする。
学校へ行ったものの、ネットにて「ドラクエ8クリアした」との書き込みを見て、自分も早くクリアせねばとの思いが強まり、自宅に引き返してゲームの続きをする。
しかしドルマケスが強すぎなんだよ。卑怯だぞ。全体攻撃多すぎだし、ゼシカは1ターン目で死ぬし、絶対に倒せぬ。せめてべホマラーかハッスルダンスでも覚えてないと。
と思ってネットにて調べてみたところ、ククールがレベル30でべホマラーを覚えるとのこと。べホマラーがなければドルマケスは倒せないという記述発見。現在レベル24だ。そんなにレベルを上げてられるかと著しくやる気を失い、聖地ゴルドにてゴールドマンを倒してカネを稼いだり、スカウトしたり、錬金したり。
苦労してけんじゃのローブ作ったら、「呪文を25ポイント防ぐ効果がある」という説明書きがある。これはよかったと喜んでいたが、イオラを普通に喰らっているのだが。バグか。
ゾンビメイル+聖者の灰で、プラチナメイルという、ありえないくらいに守備力の高いよろいを得る。こんなに高くていいのだろうか。
当面の目的は、ククールをレベル30に上げるか、ゼシカのおいろけでハッスルダンスを覚えるかすること。
そういえば学校の研究が全く進んでいないような気がする。
さてと、ジョギングにでもいくか。

                                                                                                • -

ライブドア株が今日も下落。よかった441円のときに売っておいて。現在410円台。今売ったら損害額25000円近くになっていたぞ。スーパーファミコン本体がロビンソンデパートで定価で買える値段だ。