野球大会最後の試合。負けたけど個人的に2安打だったので楽しかった。
先輩がたとドラクエについて語り、あとはシミュレーションをやってすごす。あんますすまず。
担当氏からTELあり。今日は別件が入ったので明日またかけなおすとのこと。こうやって明日、あさって、しあさってとずるずる延ばされていって、知らないうちにほされている、という結果になったら笑える。
高校過程の世界史を一通り終わらせる。暗記はせず、流れだけ押さえたという感じ。これでも世界史への興味は持てたので、まあよかった。

                                                                                          • -

ベトナム戦争のとき、ベトナム人はめがねをかけているだけで、「知的で何を企んでいるか分からない」という理由で、アメリカ兵に射殺されたそうだ。ひどすぎる。自分もめがねをかけているが、確かにいろいろ企んでいるわな。