やっぱり6月のTOEICは諦めて、地元の市役所の事務職または県庁の技術職を本気で受けてみようと思う。もう一ヶ月くらいしかないから結構きついけど、おそらく受かったら大学院を中退することになると思う。かなり不本意だが、いろいろ考えた結果そうなった。それ以前に国Ⅰを最終合格してしまえば話は別だけど。今からでも二次試験の対策すべきかな……。
二次試験といえば、面接の日程は恐らく私、受験者の中でしょっぱなのような気がする。8時半って…。普通に講義ありますから…。
ゼミ後、友人とマジックアカデミーをやりにゲーセンへ。たぶんスポーツやアニメ関係は強いだろうと予測して連れて行ったのだが、やっぱさすがだね…。他の全員が分からない問題を普通に正解してるのが数問あってびっくり。
我がメディチは中級魔術師7級になりもうした。メディチ家とは、中世ヨーロッパにおいて芸術家たちに経済的援助をし、ルネッサンスをおこさせるきっかけとなった裕福な家系のことである。