実家にいると、食べ物がたくさんあるので、どんどん食べるわけです。
そうすると、内臓が疲れるわけです。
内臓が疲れると、体がだるくなるのです。


去年の今頃は、大学院の入学試験に向けて実家で勉強していたが、内臓が疲れて体もだるくて勉強に身が入りませんでした。
どれくらい内臓が疲れていたかというと、白いウンコが出るくらい疲れていたわけです。
ウンコは茶色と相場が決まっているはずですが、ものの見事に白かったので、流すのがもったいないと感じました。
写メールで友達に送ろうかと思ったのだけれども、送ったメールの数と同じ数だけ友達が減りそうだったので、やめました。



だから、実家に長くいすぎるのは、あまり良くはないと思います。ただ、宇都宮は毎日必ず夕立が来て雷がにぎやかなので、風流だなあと、心が落ち着きます。



今年のお盆はとても充実しているなあと思います。ほとんどやりたいことは全部やれているような気がします。
明日は鬼怒川でバーベキュー&凧揚げ大会が、ひっそりと催されるらしいので、うれしい。