一ヶ月くらい前から、1日1分!英字新聞というメールマガジンを取っている。
それで気づいたんですけど、最近のブラウザは、英単語にカーソルを合わせると、その意味を出してくれるんですね。例えば、

pregnant

ほら、英単語にカーソルを合わせると、ぽっこり出てきませんか。英語の意味が。
おせっかいにも程があるわ。邪魔くさいんだよ。まったく、何でもかんでも提供すりゃあ顧客が喜ぶだろうと思いやがって。
辞書族が、既得権保護のために、大慌てで圧力をかけてきますよ。


ところで、このメールマガジンですが。

1日1分!英字新聞〈vol.3〉読むだけで英語力up! (祥伝社黄金文庫)

1日1分!英字新聞〈vol.3〉読むだけで英語力up! (祥伝社黄金文庫)

本にもなっていて、かなり質が高いですよ。新聞を読むために必須の単語が上手い具合に解説されていて、量も少ないので、良いです。
しかも文庫版では、毎日のニュースの流れが一気に分かるし、連続性があってすばらしい。
ただ、この石田健という人は、MBAを持ってるらしく、いかにして金儲けをするかということしか考えてないので、まんまと口車に乗ってはダメです。
なんか、さりげなくこっちの心を利用した広告を打ってきて、それがむかつきますが、それを完全にシャットアウトして、英語の部分だけ読めば、とても役立ちます。







浅田飴のドロップすごい。喉の痛みがかなり緩和される。一時的にだけだけど。今週万博行くときには必須アイテムだな。