今日は待ちに待った国民審査ですよ。意気込んではがきの投票所を確認してみると、「豊郷南小学校」とある。
あああそこね、って、そこは栃木県宇都宮市のわが母校じゃないですか。
じゃあ無理ですということで勉強していたが、ふと不安がよぎって、集中できず。
明日は草むしり大会があるらしいのですが、教授から「もう来ないでくれ」といわれているので、参加したら絶対に顔をあわせてしまうのですよね。
大会というからには出場して優勝したいけど、参加資格はあるのかしら。
てか、なんで俺が心配しなきゃいけないんじゃ。課題がないんだから研究室行かなくなってよかったじゃないか!
そういうことを上に訴えることもできると昨日の討論会で教えてもらったけど、もうあまり荒波は立てたくないです。将来に影響でたら嫌だし。ということで、なるべくもう教授と顔をあわせないほうがよさそうだなあ。
おととい学校でメールチェックしたら教授から「!」マークつきの重要なメールが来ていたが、あれは何だったのだろうか。話がこじれそうで読んでない。お詫びのメールの予感がするが、もういいよ疲れたから。。。


で、そこから派生して別のことでさらに不安が増大したので、もう勉強どころではなくなった。なんか手が震えてきたわけです、不安で。とりあえず10月初めになれば不安は解消されるはずだからそれまで耐えろ僕。
ということで気分転換に30円で漫画をレンタルしに。
ハンターハンター最新刊と、カイジ13冊全部借りても、たったの441円なわけですよ。
でそれをレジに持っていくと、かなり感動の出来事が起こった。
TSUTAYAに行くと、それだけの量ならば店員はあらかじめ袋を3袋くらいは用意しておくんですけど、GEOでも同じね、そこの店員は袋1つ。絶対に入るはずがないんですよ。それなのに、漫画14冊を無理やり押し込もうとするんですね。入れては出し、向きを変えてどうにかして袋1つで済まそうとする。その男気にほれました。で、どうやってこの袋問題に決着をつけるのかなあとわくわくしながら見ていたら、やっと2つめの袋を出しました。
ところがそこでも男気が発揮されて、2つあるんなら均等に7冊ずつ入れればいいものを、片方に4冊入れてもう片方に10冊という中途半端さ。10冊入れられたほうは、もうぱんぱんで、持って帰るときに口から漫画が飛び出そうだったんですけど、面白い店だなあと感動して出て行きました。