今日は久しぶりに快晴! 微妙に寒いくらいの陽気で、こういう日は外をほっつき歩きたくなりますよね。
ということで、一人ボーリング大会でも開こうかと、郵便局でお金をおろそうとしたら、残高千円もありません。
そうか旅行行きまくってたからか。まあ15日にバイト代入るからいいけど。
じゃあスポーツの秋だからテニスがいいよねと思って、研究やる気ないM氏にメールしたら、午後から出来るよということなので、それまで教務に行って、のちのち必要になりそうな書類を早めにもらっておいた。
その最中、いろんな人に出くわしてびっくり。どうして今日はこんなに知り合いに会うのかなあと不思議に思っていたが、単に僕が久しぶりに大学に来ているからだという単純な理由に気づく。
研究やる気ないM氏とテニスをしていたら、さらに研究やる気ないという噂に名高いT氏がやってきて、卓球をやることに。
うわ、みんななんでこんなに上手いんだろ、とびっくりしながらも、僕には一応3ヶ月だけ卓球部に所属していたプライドがあるので、本気を出して負けなかった。楽しいなあ。いつでも誘って欲しいですわ。
研究やる気ないT氏は、スポーツはやる気があるらしく、卓球はものすごいやる気だったが、野球大会には全然興味がないみたいだった。
どうしてかというと、「団体競技は興味がない」とのこと。
僕も同じ意見で、団体競技って、仲間に気を使わなきゃいけないから、ふざけてプレイできないじゃないですか、だから嫌なのよね。
と思ったけど、よく考えてみれば僕はバレーも野球も普通に好きなのを思い出したから、別に僕は団体競技でも嫌いじゃないのだなあと思い直した。
どうして嫌いじゃないかを考えてみたら、いつも僕は、バレーのときは率先して撃ちに行くし、野球は誰にも相談せずに勝手に1番打者になる。つまり、団体競技だろうが自分勝手に振舞っているわけで、周りから見れば最悪だろうけど、僕自身はとても楽しいのでした。



ところで、原付に乗っていると寒いですよね。これからもっともっと寒くなると思うと、外に出たくなくなるよなあとということで、バイトを11月一杯で辞めることにした。
だって12月になったら雪が降るわけで、雪の日に運転したら危ないものね。しょうがないよ。
かてきょではケーキがもらえるし、塾では女子高生と話せてすごく楽しい日々だったけど、雪の日に運転する危険性の回避と天秤にかけてみたら、あきらかにリスクヘッジを選択したほうがいいなあと思ったので、そうしてみた。だって冬のお外は寒いんだもの。