残りの時間を有効に

キングダムハーツII

キングダムハーツII

クリアした。すごく面白かった。
最近買っただけで満足することが多くて、本とかCDとかゲームとか、最後まで楽しむことがないだけに、よくがんばった自分。



たぶん、ちょっとだけ間が空くと継続を断念する傾向にあるような気がする。
去年中国に旅行しに行く前までは毎日図書館で勉強していたけど、帰国してからはとんとやる気がなくなっている模様。
でも今日ちょっとだけ勉強をやる気になった。
去年秋に受けたソフトウェア開発技術者試験が、午後の勉強時間が取れなくてぼろぼろだと思っていたのが、結果を見ると、意外と午後試験が惜しかったことに気づく。
もう受けるのを辞めようと思っていたが、再度奮闘すれば次は受かるかもという希望が見えてきたため、残りの時間を無駄にしたくなくなってきた。




でも最近、どうも大学のほうが閉鎖的になってきて、車を置くスペースを確保してくれなくなってきたから、図書館が利用できなくなってきてしまった。残念。
雪が怖くて原付も乗れないし。残念。
というわけで、実家に帰って図書館で勉強しようかと思っている。



あ、でも飲み会やらボウリングやらゴルフやらスノボやら凧揚げやらタカオニやらをやるときは、ちゃんと参加します。