ヒッチハイクする人

ijimeyade2006-01-07

友人がヒッチハイクで名古屋まで行くというので、とりあえず高速道路のインターチェンジまで車で送っていってあげた。
というのも、スケッチブックを掲げるだけで本当に車が停まってくれるのかどうか、傍らで観察してみたかったからだった。
しかしどうもパトカーが見張っていて、それは無理ということで、友人は別のところで車待ちして、自分は仕方ないから帰ることにした。
畜生、見ず知らずの人間同士が同じ目的地に向かうために、同じ車に同乗するという人間ドラマを見たかったのだが。。。
くわしいことはid:maibpenrai氏のところで書かれると思うので楽しみに待っている。



しかし旅っていいなあと思っていたら、自分もどこか出かけたくなったので、明日、なんの脈絡も無くつくばに行ってこようと思う。