HDD250GB

朝、お車のバツ&テリーが、まいっちんぐマチコ先生状況におなりになられて、エンジンがかからなかった。
だから仙台に帰れないから授業でなくていいやと思ってたのだが、不運にも午後エンジンがよみがえったのでそうもいかなくなった。




ヤマダ電器でHDD250GBを10,000円也で購入。これでパソコンのデータ吸い取りです。
3月にはパソコン買い換える予定。でも今使ってるやつは、昔、とある記念で贈呈されたもので、とても思い入れがあった。だから捨てないようにしようと思った。



ちっと図書館でトイレに入ったら、「ガムやたんはゴミ箱に捨ててください」という張り紙があった。
たんをゴミ箱に捨ててる人をあまり見ないです。




あと、実家の近くに「発明、特許相談事務所」という事務所が、突如住宅地に現れるのですが、どう考えても採算がとれない事務所です。
なのにどうしてこんな事務所が続いてるのかなあと疑問に思って、電話して聞こうとしたけど、やっぱこういうときに名刺を作っておかないと損です。学生は。
まあこういう本にだいたいのヒントが書いてあったので、なんとなく予想はつくからいいんですが。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)