ファーストクラスの利点とか

ijimeyade2006-01-10

和ごころというアイスがあって、134mlで263円也もする。ひー。
しかしそれに見合うだけの味があり、容器も高級感がある。飼い猫に盗られた。ひー。
低価格路線の昨今、あえて高級感を出すことで成功している一例です。実は値段を吊り上げて売る戦略と言うのは難しいと思われる。


ところで先日バルチックカレーを食べていたとき、友人らと3人で、奨学金満額借りてラスベガスに行き、ブラックジャックで暗記パワーを発揮して帰りのチケットをファーストクラスにしようという戦略を立てた。
今年暮れには実行されそうな予感がするけど、そのファーストクラスの値段の妥当性に疑問符。
エコノミーの2倍の額でエグゼクティブ、4倍でファーストなのだけど、実はエグゼクティブでも充分に高級感があって、そのさらに2倍出してファーストクラスに乗るメリットが思いつかない。。。
ファーストは一個一個席が離れていて、一見、ゆったりくつろぎ感をかもし出しているように見えるのだけれども、それだと逆に、友達と一緒にトランプがやりづらかったりして、利便性を取ってみてもエグゼクティブが最高なのじゃないかと思った。
たぶん、会社の社長とかが機密性を保持しつつ海外へ行くときくらいにしか、ファーストクラスの有用性はないような気がするけど、でも一回くらいは乗っておきたい今日この頃。
今からブラックジャックに勝てるだけの暗記力を鍛えておこうと誓った。