国道4号線が有料になった。

今までは宇都宮と仙台を国道4号で往復していた。
高速を使うと片道4600円也かかるが、国道を使う場合、なんと信じられないことに、無料なのだ。
しかし、なんと信じられないことに、今日帰仙している最中、どうも有料になったということが判明した。
その額、なんと信じられないことに、15000円也。
下道なのにどうして高速よりも高額なのかと疑問に思っていたが、どうも、高いだけあって、すばらしいサービスがついていた。
それは、なんと信じられないことに、免許証から2点もの点数を減らしてくれるという、非常にサービス精神旺盛なサービスなのだった。



てか、思うに、私の持ち点は1点もあったような気がするから、単純に考えて、今の私の点数は、零点・家出編、のような気がするのだけれども、10月に二輪のお陰で免許が更新されてるから実は3点もあって、だからたとえ2点もの点数を引かれたとしても、実はまだ1点も残っているような気がしないでもない。
ということで、ちょっとメールで確認してみることにした。
何を確認するかというと、隊長が合コンに誘ってくれるのかどうかということだ。
というのも、実は私、一ヶ月前から「免停になったら隊長が俺を合コンに誘う」というゲームを勝手にプレイしていて、今回、その条件をクリアしそうだから、このゲームをコンプリートしたと思うのだ。
で、返信メールによると、社会人になったら合コンに誘ってくれることが確定したらしい。ふはは。



あーっと、これからどうしますかな。
おーい、id:maibpenrai氏。ちょっと私に、ヒッチハイク専用スケッチブック、もてこーい。