ブロッコリーの芽

ijimeyade2006-02-16

サボテンの育て方がわからないので、花屋に行って店員に尋ねたところ、一ヶ月に1回くらいほんの少し水をあげれば、あとは何もしなくていいと教えてくれた。
それだけで、あとは勝手に花を咲かせたり、大きくなったりするそうです。
自立心旺盛な植物です。(´〜`ヾ)
てか、なんとも育て甲斐のない生き物だと思う。




それで、帰ろうと思ったけど、花屋に入っていきなり質問して何も買わずに帰るのは、店員にアホだと思われそうなので、ブロッコリーの芽の種(画像)を買って帰った。
これは、毎日水を豊富に与えてやることで、7日くらいで完全体になるそうなので、非常に育て甲斐があると思われます。
そういうわけで、しばらくブロッコリー観察日記にするから、エロバトンは後回しになりそうです。



私信
3月はいろいろあるので、仙台飲みは2月でいいと思います。


と、途中まで書いておいて、私信を宛てるべき人々の誰一人として、このブログの存在を知らないので、全く意味をなさない私信であるということが分かりました。
でも記念に残しておく。