サイレン

男子校バトンもらったんですが、最近はブロッコリーの芽の観察日記なので、もう少ししたらやります。
簡潔に言えば、S田オサム氏がすごかったです。



さて、ブロッコリーの芽の種から出た芽がだんだん大きくなってきた。終わり。



ビリヤードを修行したくて、友達を誘ったら、ビリヤードのあとに映画「サイレン」観て焼肉食い放題行ってボウリング行った。そのあともココスに行こうだとか一人が言ってたが、食い放題が気持ち悪いのでアリーヴェ・デルチ。
ところで、この映画「サイレン」。全く予備知識なしに行ったのだが、めちゃ感動した。
もうなんというか、ストーリーの展開、オチ、キャラや小道具の使い方が、ものすごく丁寧。
伏線も、全部チェックしていたのですが、全て拾ってある。あとで考えると、ちゃんと全部論理的に説明できるのですよ。
まさに完璧な構成だった。
あまりに感動して、クライマックス20分前くらいのところで泣きそうになったが、そこからさらに感動がまして、スタッフロールのところではもう絶句した。
今後、あらゆる仕事や遊びに対して、丁寧に取り組んでいこうと決意しました。
やっぱ丁寧さと誠実さが一番だ、と思わせるような映画だと思われます。