深夜ラジオを聴くようなダメ人間に未来は無い。あきらめようか。

波田陽区中までテキーラ!」という深夜ラジオ(毎週火曜27時〜28時。TBS)で、「こんな奴は、だからダメなんだ」みたいなコーナーがあって、その中に、「品川から熱海まで鈍行列車で往復する奴」というものが挙げられていた。
私、その二日前に品川どころか、宇都宮から熱海まで鈍行で往復したから、自分はダメ人間だということを改めて自覚したわけです。


昨日陣内智則のラジオ(同ジャンク枠、水曜)で、「リスナーがクイズに答えて正解すると商品がもらえる」みたいなコーナーがあって、リスナーと陣内が次々に電話していくんだけども、その際に絶対陣内が、「あなたの職業は何ですか」とたずねるわけです。
そうするともうほとんどのリスナーが、「フリーター」と半ば自棄ぎみに答える。
ああもうこいつらダメですよ。
もっと他にやることあるだろ。
でもヤル気が無い人間なわけではなくて、なんか、クイズに答えるためにすごい努力をしてくるわけです。
努力の方向が間違っているというか。
害は無いけどあまり得にもならないという典型的ダメ人間。
そしてそんなくだらないラジオを毎日のように聴いている私もダメ人間なわけです。別にいいけど。
ダメ人間だもの。みつを。


今週の月曜に、伊集院光深夜の馬鹿力で、FF12がものすごく罵倒されていたのです。伊集院によって。
で、ファミ通のコラムにそのことを書こうとしたみたいなことを言ってたから、今日発売のファミ通を立ち読みしたけど、サイレン2のことしか書かれてなかった。
てか、伊集院ってRPGやらない人だから、FFのことはよく分からないんじゃないかな。まあそれでもあの時点で36時間やってるらしいが。
ちなみに伊集院光は、仕事の合間にゲームをやるために、睡眠時間が極端に短いということを3年前にラジオで言ってた。
たぶん平均睡眠時間3時間くらいかしら。


個人的には、今回のFFは、ゲーム性だけ取ってみてもシリーズ最高傑作だと思う。
もう最近のボス戦、一人倒すのに普通に1時間超えるのよね。
今日倒したのは1時間半もかかった。その間に中国の就職状況を特集したBSのテレビ番組と、リビアトリポリ)の紛争状況を特集した番組を同時に見ていたので、ゲームをやりつつ世界状況を学べるという裏技。
それに加えて、腹筋をやった。


同じくFFをやってる友人は、もう6時間も戦闘してるのにまだ倒せない敵がいるとか言ってたので、もう「ゲームは1時間おきに15分の小休止を」は通用しない世の中です。