物干し竿でハンガー破壊

朝、ココア寒天を自作。改心の出来。
午前、世界史。
昼、原付に乗っていると、くっしー研の団体が飯を食いに行くのを目撃する。なぜあいつらはいつも馴れ合っているのか。
午後、研究室でシミュレーションを完成させたのち、観音像わきのバッティングセンターに行こうとする。くっしー研の連中がちょうど駅伝の練習を終えたところであった。
130キロに挑む。24球中、ヒット一本に空振り20回。金を払って素振りをする施設。東北楽天ゴールデンイーグルスのテスト入団を諦める。先輩はバカスカ打っていた。楽天入団か。
夕方駅伝の練習。8分56秒。ついに8分台突入。最後のとんでもない上り坂も、新シューズによってだいぶ楽になる。本番までにあと15秒は短縮希望。
たすきを片付けていると、くっしー研の助手さんが駅伝の練習を一人で開始した。2時間前に走ったばかりではないか。
30分後帰宅しようと原付に乗る。さっきの助手さんがまだ走っている。3周目か。どんだけ研究室から逃げたがってるのか。
家。洗濯物こむときに、物干し竿を豪快に落とす。轟音。隣の部屋のこが、「大丈夫ですか」と心配してくれる。音を立てたことを陳謝する。ベランダに落ちた衣類が、雨水のたまったバケツに水没する。再びそれを干す。洗濯物を取り込む手間が省けた。
メールチェック。担当氏。プロットがよくはなったがまだ問題あり。暇が出来たら今一度打ち合わせのこと。

大前研一の『考える技術』はいつ出るんだ。首を長くして待ってるんだぞ。