ドラクエ8

ドラクエ8の発売日なわけだが。朝7時にTSUTAYAにて購入。風強いよ。
衣服を洗濯してからずっとドラクエ。目の焦点が定まらぬ。
とりあえず、今までどおり普通のドラクエという感じか。違うのは、まるで鳥山明のアニメを見ているような感動に包まれるあたりか。
スキルシステムというのは、転職システムと違って自由度がないような気がして、どうも面白くないように思われる。モンスターも今までどおり通常の戦闘で仲間にできたほうがよかったのに。不意に仲間になるときのあの感動がなくなってしまうのか。
とりあえず、パペットマペットみたいな敵キャラがいたということと、マヌーサ状態で投げキッスをしたときの顔の表情の二つが、面白かった。
目が疲れた。ジョギングでもするか。