昨日はインターパークのほうにあるメヒコというピラフやに行った。
ここがすごいわけですよ。本店は福島の郡山にあって、そのためにわざわざ郡山に行く人がいるほどのカニピラフを提供するわけです。
そんなピラフ屋が、栃木県のインターパークにもあるってんで、初めて行ってみた。
ここがすごい。何がすごいかというと、ごはんの上に、カニの足がそのまま出てきて、あとは、甲羅を切るハサミとか、手を洗うための水とかも一緒に出されるわけです。
つまり、カニの肉を自分で取り出して食べろというわけで、それはもうすばらしい発想。
すばらしすぎて、肉を取り出している間に、ピラフは冷めるわ、付けあわせで出されるポタージュスープが冷えて固まるわで、最高の美味でした。



さて、ゆうべは少しは睡眠とって充電できたかしら。これから万博ー。一緒に行く友人はT大大学院の合格が昨日確定したらしいのでよかった。