ものすごく普通二輪免許が欲しくてしょうがないです。
というわけで、半年前に免許を取って最近250CCを買った友人を召喚。ちょっとだけバイクを見せてもらうついでに、教習所の様子を聞いてみた。
車は半年乗ってるし、原付はかれこれ4年半も乗ってるから、普通二輪なんて余裕だと思ってたら…。
その友人は結構最初苦労したようだった。いやだー。
でもどうしてもバイク乗りたいので、本屋で本買ってきて、イメージトレーニング。
ケアンズチャンスから帰国して東京で用事済ませたら、速攻で免許取ってやるぜ。
というのも、オフロードバイクに乗りたいんですよ。
別にオフロードをオフロードで乗るなら免許いらないんだけど、やっぱ通勤に使いたいというか。
それにツーリング!
蔵王行ったときも、女川行ったときもたくさんいたけど、ツーリングやってる人ってすげえ気持ちよさそうなんだなあ。
特に女川をもう一度走りたい。
山道なのに、すぐ下に海が見渡せるって、あれはなかなかすごいんじゃないかな。