毎日就職EXPOとパーティ

mixiを始めるとこっちが放置になるのがもったいないので、mixiとつなげることにしました。



今日は午前10時に友人と東京ビッグサイトで待ち合わせる約束があったので、朝6時に起きるつもりだったのですが、どうもキングクリムゾンのスタンド攻撃を受けたらしく、気づいたら朝7時半だった。怖いねキングクリムゾンは。ホント。僕の意志とは無関係に、強制的に時間をすっ飛ばされますからね。ホント怖い。
そして慌てて宇都宮線
到着したら友人も同じく遅れていたのでよかった。同罪。
今日は東京ビッグサイトで就職活動関係のイベントがあるらしく、ちょうど僕も暇だったし、研究室のみんなに情報提供できるので良いかなあと思って参加させてもらうことにしたのですよ。
そうしたら、いや、すごいな、これ。学生の数が多すぎですわ。
これだけの数の学生ががんばってるんだから、日本は明るい! いやあ、がんばれ若者よ。もう僕ががんばる必要はない! これで心置きなく僕は引きこもれるというわけですか!
と言っているのも悔しいので、とりあえずこういう順番でブースを回った。



リポD(無料で飲める) → JR東日本 → 関口房朗トークショー → 昼食 → リポD → JR東海 → 森永卓郎トークショー → リポD → 東芝



さて、研究室の皆様には情報提供する目的でいろいろメモしたわけですが、すみません。自分の字が汚くて読めません。
唯一解読できるのが、房朗の「フサイチを応援してください」だけです。あとは、覚えてる範囲でなんとか教えたいと思いますわ。
あと、ごめんマサヤ氏。昼食抜きという約束だったのですが、俺一人でこっそり食ってた。


その後、友人と別れて某パーティへ。ケーキおいしー。
お世話になっている人にあいさつしにうかがったら、なんと4方もの作家の先生を紹介してくださった。超感動。終始緊張して、ウーロン茶ばかり頼んでいました。あのウーロン茶を何度も持ってきてくださったホテルの方にも感謝。
普段経験しないような面白い話が聞けて刺激になりました。話の相手してくださって本当に恐縮です。がんばるぞー!


宇都宮に帰宅後、どうも寝付けませんので、伊集院を聴いて笑い飯を聴いて今。
たぶん、リポDを3本も飲んだのがいけなかったんだと思う。徹夜の予感。