打った後のほうが重要説

ドライバーでスライスがかからないようにするには、打つ前ではなくて打った後にポイントがあるということを、知らないおばさまから教えていただいた。



なんか、ドライバーが快音を出して飛ぶようになったのはいいが、スライスがかかったりかからなかったり、まあたいていはかかるわけで、これを矯正しようと思って、いろいろ試してみたわけです。
へっどの形状が、先っぽへ行くほど反り返ってるから、立体形状剛体物理力学的見地から考えると、先っぽよりもむしろ根本で打つほうがいいんじゃないかという結論に達し、そうやってみたものの、あんまかわらねえ。
で、ボールが尽きたので帰ろうと思ったら、隣のレーンの見知らぬおばさまが、10球ほどボールをくださったので、ここぞとばかりに「すいませんボールが曲がるんですけどが」と正直に白状したところ、これはもう親切にレッスンしてくださいました。





その理論によると、ボールを打って安心してはダメであるということだった。
クラブをふりあげる。まっすぐにおろして打つ。というのはダメで、打った後もさらにまっすぐクラブを押し出してやる。
つまり打った後が重要説という説を、ご教授いただいた。
すげえありがたかったです。