有意義に時間を使う裏技、アダルトチャンネル。

使える時間と言うのは限られているのだから、できるだけ有意義に使いたいです。
なので、最近は、一度に2つ以上のことを同時にやることを心がけています。
たとえば、本を読むときには、ラジオをつけ、しかも横になって柔軟運動をしようと思います。
しかし、横になると妙に眠くなって、一分以内で寝てしまうので、結局本が読めなくて超時間の無駄です。
ヽ(´▽`)/〜♪


4年生のとき、研究室で研究をするとヤル気がなくなるので、いつも屋上で裸になって、観音像を眺めながら研究をしました。
こうすると、心が落ち着く上に日焼けができるし、研究も同時にできるので超お得です。
しかしある日、裸で寝転がっているところをとある教授に見つかって激怒されました。
ヽ(´▽`)/〜♪
一時はどうなることかと思いましたが、今はその教授に一番お世話になっています。短期的には損をしましたが、長期的には得をしたわけです。



ところで私の友人(23)が大学入試2次試験を受けて2つ目の大学に入ります。
一般的に成績のトップクラスの理系の高校生は、「○大学」と「○学部」で悩むらしいですが、これによって私の友人はどちらも取得することになりそうです。
すさまじいです。
どうやって彼は、忙しい研究生活の合間をぬって勉強時間を確保しているのかが疑問でした。
なぜなら、今彼がいる大学は忙しいことで有名だからです。
そこで、彼にその時間捻出方法を尋ねてみたところ、「無駄な会議中に勉強したり、無駄な会議を抜け出してトイレに行くふりをして食事に行ったりする」と言ってました。
これはすばらしい方法だと思い、私も真似をして、無駄なゼミ中にトイレに行くふりをして自宅に帰ったり、バイトが無い日にバイトの格好をしてゼミに参加し、バイトがあるという嘘の理由でゼミを抜け出してその辺のおばちゃんと世間話をして時事問題の勉強をしたりしていました。
教授がぶちきれました。
(*’-’*) エヘヘ


要するに、どうやったら効率よく本を読めるかについて最近悩んでいるわけで、いろいろ悩んでたら本を読む時間が取れなくなりました。
本末転倒です。
なので、青春18きっぷが出たら、電車に乗って景色を楽しみつつ本を読み、移動しながら寝るという効率重視政策で臨もうと考えております。


余談。
これを書いている最中に、受験する友人(23)からメールがありました。内容は超深刻です。以下にエッセンスを転載します。
「やばいYっさん。超ピンチだ。アダルトテレビが無料って書いてあるのに映りません。しかし、恥ずかしくてフロントに言えません」
これはつまり、受験で地方に行くと同時に、旅行気分を楽しもうという、一度に2つのことをしようという、非常にうまい時間の使い方だと考えられます。
(*’-’*)