チルドレン

チルドレン

チルドレン


最近仙台では大盛り上がりですが、この人の作品を読んでいませんでした。
しかし、この人の作品を読んだ友人たちはみんな一様に、よかったよかった、と言います。
それで、どの辺がいいのかをたずねてみたところ、セリフとか文章とかが、格好いいらしいのです。
そんなに言うんだったら、と思って僕も読んでみたところ、超面白かったです。
文章が格好よかったです。
一番感動した文章は、こんな感じだったと思います。


「家の中で毎日家事しかしていなかったような、視野の狭い妻に、私の娘をあずけたら大変なことになるからね」
と得意げに言う、論理的な性格の教授に対して主人公が、
大学の研究室や講義室しか知らないような人間のほうが、視野が狭いと思いますがね。
と心の中で反論するところに超感動した。


ちなみに、大学の教授はそんなに視野が狭い人ばかりではないと僕は思います。
あと、上の文章は本を見ながら書いたのではないので抜粋になってないです。