人は見た目が9割

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)


マイミクの中の友人が、ミクシィのコミュニティに関してこういっていた。
「コミュニティって、それに積極的に参加するよりは、むしろ、そのコミュニティに入っていることによって、第三者に見られたときに自己紹介の代わりになるという効果がありますわよね」


つまり、コミュニティに参加することで、プロフィールの欄が充実するという、見た目重視説というわけですな。
ヽ(´ー`)ノ



そういえば、自分、コミュニティに入ったはいいものの、どれも一度も参加してません。
ということで、友人の説を堅持して今までのコミュニティを抜本的に見直し、コミュニティの見た目を充実させようと思った。
具体的には、コミュニティの欄をかっこよくしたいと思った。
かっこよくするためには、かっこいい人を9人ずらりと並べるのがいいと思った。
9人というのは、一度に表示される最高限度が9個なので、それ以上加入しても意味がないからです。



というわけで、独断と偏見で、今までに見たことのある有名人のなかで、見た目がかっこいい人9人を選んでみたんだが、うーむ。。。
なんか、一人ひとりはかっこいいのですが、こうしてトップクラスの9人が集結してしまうと、1番かっこいい力厚生労働大臣以外は、見劣りしてしまいます。
タモリやさんまやシンスケが、それぞれバラエティ会トップの司会者だからって、彼らを同じ番組に起用したらきっとつまらなくなってしまいそうだという懸念と、同じ理論ですな。
ヽ(´ー`)ノ


てか、せっかく友人が誘ってくれたコミュニティもあるのに、脱会しなければならなかったので、申し訳ないです。。。